【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

オーバーシャツに黒のパンツでシンプルコーデ

白シャツに黒のパンツ。シンプルコーデ。

 

このスキッパーのシャツ、本当によくデザインが考えられてる。

 

✅襟がスキッパーでボタンレス。
ただガバっとかぶって着るだけ。
✅袖が今トレンドのフンワリ+ゴム。
たくし上げが簡単。
✅後ろが長い。前が短い。
よってシャツをパンツやスカートに前だけINするなど小技が不要。
✅大き目のサイズ感。それだけで今っぽい。

 

襟は好みで抜き加減は調節できる。

白黒コーデの時はバッグこそカラフルなものを。

アクセサリー。シルバー系。

このチェーンネックレス、ヘビロテ過ぎる!

 

足元。厚底ローファ。ラメシルバーのソックス。

全体。

ここまで形がデザインされてる完成形のシャツを羽織ると即動きが出る。

シンプルなコーデほど、白シャツほどその「作りこみ※」って重要だけど、結構面倒だったりする。(※袖まくったり襟を立てたり身ごろをボトムにちょこっとINするなどの作りこみ)

 

このシャツはそれが一切不要なので安心!

このシャツの先日の過去コーデ。↓ボトムスはチノパンやカーゴパンツでも合いそうです。

 

【今日のコーデ】

・黒のパンツ:ミラ・オーエン 1サイズ
後ろゴムセンタープレステーパードパンツ【ウォッシャブル】
・バッグ:J&M DAVIDSON
・靴:GLADD


余談。

 

娘がプロの方に「骨格診断」してもらって「ストレート」と予想通り?言われたそう。

 

私は上半身「ストレート」で下半身「ナチュラル」かな?って思っていたけど、「そういうMIX型はない」のだそう。( `ー´)ノ ふーん。

 

必ずどれか3種に分類されるのだとか。ってことで「骨格ナチュラル」かと。

 

ナチュラルの人はを見ればわかる。
指輪を関節を通した後、指の根元でくるくる回る人。←まさに私やん。

 

骨格ナチュラルの似合う服やデザイン、素材などプロの方のYoutubeなど見て一応理解したけど、まあ、参考程度にしてガチガチにそれに縛られないつもり。

 

そこでふと思い出したのが、去年レコード大賞を受賞したSEKAI NO OWARIの「habit」という歌。(気に入ってウォーキング中にAmazon musicAirpodsで聴いてる)

 

その歌の中に

「自分で自分を分類するなよ 壊して見せろよ」

 

って歌詞があって、ほんとそれな、と。

 

この歌、ほんとセカオワのFukaseクン(←ボーカル)の天才ぶりに感動する鳥肌ものsong。Nakajinさんの作曲も素晴らしすぎる!

 

「オレたちはもっと曖昧で複雑で不明瞭なナニカ」

 

・・・いやほんと、マジ天才だ・・・・(*´▽`*)

 


骨格診断」は身体の骨格に対して似合う服を精査するメソッド。検索すると色々な方が動画や記事にされていますので、興味ある方は是非~!

 

タイトルとURLをコピーしました