グレーのTシャツのコーデ 

グレーのTシャツ+ホワイトデニムスカートというシンプルなコーデの日。

シンプルなアイテムをいかに調理するかは楽しい。(暇人)

このグレーのTシャツは形はごくフツーなのだが、色がすごく良い。ちょっとグレージュ寄り(チャコールグレー)なのだが、この濃いグレーってなかなかお目にかかれない。

前だけちょっとINしてあとはラフに処理するのが昨今の着方かな?

Tシャツが背中に張り付くほどツライものはない。緩めのシルエットがよろし。生地が厚めなのでカリッと着れる。

アクセサリーを盛るのは大事。

コットンのグレーのTシャツって、かなり盛っても中和されるので平気。じゃんすか盛りましょう!

・グレーの多連パールネックレス:大昔ファッション雑誌の通販で買ったもの
・指輪:大昔 表参道のアニヴェルセルの1Fで買ったもの
・グレーの革バングル:昔楽天で買ったもの
・シルバーチェーンブレスレット:Melody Accessory

なんか「大昔に買ったもの」というアイテムがこの先どんどん増えるような予感(*´▽`*)

さすがにTシャツ一枚じゃ寒いのでライダーズ羽織り。

足元は軽快にスニーカーで。

全体。

ボンボンストールは体感温度の調節に大活躍アイテム。暖かい。

ホワイトデニムのスカートってもう一生着ることないな!と思ってひざ丈のもの↓を数年前に処分したんだけど、こうして「マキシ丈」になるとまた新鮮!

処分したひざ丈のピチピチシルエットのホワイトデニムスカートの写真。ちなみに時は?2017年の夏の写真。5年前・・・ふるい

今日はいているデニムスカート実はこれの↓色違い品。

このインディゴのデニムスカートがあまり着心地良くてコーデもしやすいので、楽天で売ってるのを見つけて白を色違いで買った次第。

「Tシャツ」というカジュアルアイテムをいかに工夫して大人コーデに寄せていくか?
その工夫が大人カジュアルの攻略ポイントだと気づいた日。

【今日のコーデ 詳細】

・ライダース:ALL SAINTS
・バッグ: J&M Davidson  MEDIUM CARNIVAL BLACK 
・スニーカー:GILT スニーカーSALEで

今日のTシャツは私が絶大な信頼を寄せているand Meさんのもの。有名なプチプラブランドだが、トレンドを外さない色と形のセレクトが抜群にセンス良いの。

こういうTシャツって量販店にいくと子どもっぽいパステルカラーの色展開でげんなりすることが多いのだが、and Meさんのこの「くすみカラー」のオシャレさよ。

ピンクやグリーン・ブルーもちゃんと「くすみカラー」になっている。このあたりの色をセレクトするショップの中の企画の方のセンスが抜群にいいのだろうなあ。

グレージュもホワイトデニムと合いそう!

・Tシャツ

 and Me 楽天ショップ 

母にホットカーラーを買うの巻

余談。

早々に早割を使って母の日のプレゼントを手配(お花(ソープフラワーとお菓子))

母の日  ギフト ソープフラワー スクエアボックス 

したのだが、美容系のものをプラスしよてあげようかな??と思って何にするか・・・と迷っていたら

「霧香ちゃん、40年前に買った(←!!)ホットカーラーが壊れたの。新しいの買いたいけど今はどんなのがお勧めかしら?」と母から電話があり、丁度いいわとプレゼントすることに。

80代でちゃんと毎朝ホットカーラーで髪をセットする気力があるって、えらいなあと。これにしました。

ヘアカーラー コイズミ ホットカーラー KHC-V120/P ボリューミーカール ピンク

これの古いモデルを私も持ってるけど、私のようなボブスタイルでも頭頂部、TOPにボリューム出したいときとか巻くと便利。フワッとする。「髪のボリューム感」ってものすごく老け感につながるので大事なのだ・・

母がまだまだキレイであろうとする気持ちに触れると娘としては本当にホッとしますね・・(*´▽`*)

こちらで今年も探しました。
予算別になっていて決めやすい~

母の日ギフト特集

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る