ワンピースのような?カーディガンのような?ロングニットのコーデ

お仕事はじめ。
今日着ているブラックのロングニット。

ちょっと不思議な変わったニットで、前に長ー-いスリットが入っていて、ニットワンピースなのにヒラヒラとロングカーディガンのように見えるもの。

ロングニットワンピース+下にパンツってレイヤードコーデはややもすると、なんだかもたついてしまってドボンとスタイル悪く見えてしまう危険があるけど、

これはこの前スリットのおかげで全体にすっきり。縦長効果!!

アクセサリー。

SHEINのこの巨大ピアスは一気に顔周りが華やかになるので気に入ってる。(重い・・・と思うのは付けた一瞬で意外とそのあと気にならなくなる)

・黒い花のピアスと黒い指輪:SHEIN

バッグはロリステッラ。

足元。ファー付ミュールで。

ストッキングは寒々しいのでラメ入りソックス履いてみた。ソックスにはまってる昨今。

全体。

こんな感じでウエストからスリットが入ってるのでロングカーディガンぽい。

形と長さが良い感じ。

ただ立ってると普通のロングワンピースに見える。

こういうコーデって「コート、アウターは何を着ればいいのぉぉぉぉ??」って悩むのが常だったが、今年はこのざっくり緩めのBIGガウンコートのおかげでホント悩みが解決。

・コート:セゾンドパピヨン オーバーサイズガウンコート サイズM着用

カーディガンではないので、前がはだけたりボタンがひきつれたりしないですっきり。でも歩くとヒラッと裾が動いてパンツスタイルが映える。

お尻とお腹が隠れるの◎。

着ていて楽だけど、全体にスッキリ辛口になるロングニット。
これはヒットですね!

【今日のコーデ 詳細】

・ロングニットワンピース:
<半額クーポン対象4,990円>KHARIS(PR)楽天【 ディープスリットロングニット 】 ブラック

黒以外に白やグレー、マスタードイエローもある。
↓↓

↓白も素敵!ワイドパンツを下に履くのがおすすめ。

ゆったりしているシルエットだけどこの「前スリット」のおかげでダボンとした感じはゼロ。逆に着痩せ効果高い!!ニットワンピースですね!

・白いパンツ:UR’S GLADDで

・ガウンコート:セゾンドパピヨン オーバーサイズガウンコート サイズM着用

※色は一色展開のみ。

詳しいレビューはこちらの記事でも

・ファー付ミュール:チェーンモチーフフェイクファーミュール
ELLE SHOPで ↓
Daniella & GEMMA ミュール (ブラック  ダニエラ&ジェマ ELLE SHOP

・バッグ:【クーポン】【23春夏 先行予約】ロリステッラ LORISTELLA ハンドバッグ バンブー 

持ちやすくて軽くオシャレ。手持ちの黒バッグの中で今一番気にってるバッグです。

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る