もちふわニットの休日コーデ! 

すごくのびが良くて肌触りも抜群にいい!もう最高に着心地の良い長めのニットにワイドデニムのコーデ。

このニットはストンと長さがあるのでスキニーデニムでもレギパンでもコーデ可能。

丈が長めのチュニック丈。しっかりお尻も隠れるので家だとニット素材のレギンスなど合わせても寛げそう。ボトムスを選ばない。

襟にスリットが入ってるので一折りしやすい。とにかく着心地の良さは満点。

素材は公式サイトから引用。

イタリア・PINORI FILATO社のループヤーンを使用した、ふわふわモコモコのアルパカ混ニット素材。
アルパカ混紡なのでふわもこなのですね。ループヤーンなのでニット生地にいい表情がある。

このニットに色がぴったりのベレー帽を持っているので合わせてリンク。

ベレー帽かぶるともうアクセサリーは要らないくらい。黒い指輪だけで。

ネイビーのスニーカーを持っているので靴もブルー系で色合わせ。

チラ見えしているだけだけど、靴下もネイビー系にしたワっ(*´▽`*)

このハイソックス、柄と色が気に入って深く考えずにパッと買ったけど、すごく便利で大活躍。

今日のようにデニムの時って絶対に下にタイツを履きたくないですよね?(まさかストッキングとか絶対嫌だし。)でもショートソックスだとやっぱり寒い。。。そんなときのハイソックス!暖かいし、スニーカーとデニムの間を埋めてくれる。

全体。寒かったのでかなり防寒。ガウンコートですっぽり暖かく。スヌードで首元も固めて、今日はベレー帽で頭まで防寒。

ブルーボトルコーヒーで休憩。なんか帽子とロゴの色がリンクしたわ。(*´▽`*)

ここのキャロットケーキ初めて食べたけどホロっとしてしつこくなくて美味しかった。コーヒーは安定のお味。

↑モコモコのトートバッグは軽くて触り心地も暖かい。休日にピッタリなバッグです。

ランチは突然「磯丸水産」。噂には聞いてたけど、今回初めて入ったんだけど、安いし美味しいし、テーブルで蛤とか焼けていやこれ、メッチャ楽しい。

はみ出てるワ。海鮮丼。

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのもちふわニット:DoCLASSE
イタリアンアルパカ・ハイネックロングセーター

ブルーグレー / 073 SMサイズ

ずっと一日中このニットで。とにかく動きやすいし暖かいし、全くチクチクしないのでずっと着ていて快適。お尻がすっぽり隠れるので気にせず外でも家でも着れる!(家にいる時はゆるめのレギンスに履き替え)

ニット生地拡大画像。

すごく伸びがいいので脱ぎぎも楽。

裾と袖もスリット入りで動きやすい。

グレーも合わせやすそうで素敵!


DoCLASSE イタリアンアルパカ・ハイネックロングセーター

・デニム:YANUK
・スニーカー:ASFULT

・コート:セゾンドパピヨン オーバーサイズガウンコート サイズM

・ニットスヌード:ICB オンワードクローゼット
・バッグ:楽天で トートバッグ  HAYNI ヘイニ
ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る