Doclasseの服の中で選ぶべきものとは?

IMG_5591

IMG_5598

Tシャツ:GLADD で購入
墨色の麻のジャケット:21番リネン・ノーカラージャケット チャコール Doclasse
パンツ:INEDバッグ:J&M DAVIDSON
靴:PELLICO

真面目系お仕事コーデ。
今日はインナーを黒にして、その分パンツを明るいグレーに。

「ジャケット嫌い」モードが続き、ここ数年、なんとかジャケットを着ないで仕事をごまかそうと思っていた私だが、このジャケットのおかげで救われた。(*´▽`*)

「まるで何も着ていないように感じる」軽いジャケット。

肩が凝らないし、暑くない。通気性がいいのである。
お尻も背中もふわっと隠れるので、体型が気にならないのもいい。
それでいてちょっとコンサバから外れて、おしゃれな感じが出るのもいい。

IMG_5593

DOCLASSEの服の選び方 ポイントは?

実は、失礼な言い方かもしれないが、母がずっと着ていたのでDoclasseさんって
ちょっとご年配層向けの服なのかな・・?と先入観があった。

でもよくよく見てみると、「働く女性」向けの機能的な服が多い。
よく考えられている。

沢山あるDoclasseさんの服コレクションから選ぶときのポイント。

実店舗でほぼ気になる服を全部チェックしてきました。

IMG_5105

私がカタログをじっくりくまなくチェックし、
さらに実店舗に行って気になる服を全部チェック!!!した感じでは、

やっぱり

Doclasseさんは特に「羽織ものが秀逸」だと思う。

逆に、ボトムスと柄物はちょっと50代は慎重に選んだ方がいいかも・・?という印象。
ウエストが全部ゴムのズボンだったり、50代にはまだ早いかな?という柄物もあるので。

麻素材のシンプルなTOPSや、羽織りもの系。ロングのニットカーディガン。
このあたりがDoclasseさんの沢山ある服の中から50代がオシャレなコーデになるように選ぶコツかなと感じた。

まとめると、

Tシャツ(ダブルフロント) 二重仕立てのTシャツ
・麻素材のシンプルなTOPS
・羽織りもの

このカテゴリーはナイス!

店舗にいって実物をかなりの数試着して確認した私からのお勧めは
上記3カテゴリー。

何より縫製や生地がきちんとしているのに、お値段は非常に良心的。
同じ値段、同じような羽織ものを買うなら絶対にZ★RAよりいいと思う。

足元。

IMG_5601

今日のアクセサリー。

IMG_5588

「着ていて心地いいと思うもの」
「値段と品質のバランスが取れているもの」

自分の判断力、自分の行動力でジャッジセレクトしていく。

人生は「選択」の連続から成り立っている。

ファッションもまた「選択」の連続。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る