旅行はワンピースが楽! 柄物ワンピースで快適ドライブ旅行へ

先日の1泊2日のドライブ旅行。ただ「着るだけ」でコーデの完成する柄物ワンピースで。

このワンピース、レトロな柄がすごく気に入っていて、ブルーと茶色の2色が混じっているのでこれを小物にリピートするだけで統一感取れる優れもの。

手持ちの茶色のベルトでウエストマーク。ウエストは緩めのワンピなので車の中でもこの上なく楽。

✅シワにならないので気にせず座ったりできる
✅軽くて摩擦レスの生地で心地いい~
車の中で爆睡できる!
(夫は私が車の中で寝ると「静かになった・・助かる・・」だそうなW)
✅それなりに柄が華やかなので所帯じみない(←超重要)

過去どんなコーデをしていたかと振り返ると

ヒールパンプスでコンサバコーデ。

紺プレジャケットに革のミュールローファーでこれまたトラッド寄りなコーデ。

今日はブルーのピアスをしてみた。

・ピアス:Creema
・バングル:LOEWE
・指輪:楽天で
このサンダル、去年の夏履いててその柔らかさと歩きやすさに感動したもの。
ゴムみたいな感じで汚れや傷も気にならないので旅行でもがんがんはける。

長野の善光寺が6年ぶりの御開帳ということで訪問。すごく混んでたけど境内はいい「気」が満ちてるパワースポット。

その足で我が家が大好きで度々訪問している小布施へ。

途中休憩。

これ栗のあんこが入ってるパフェ。美味しいの。

新緑が美しい季節。テラス席でコーヒー飲むのは本当に幸せな時間ですね。

このワンピース、丸洗いもできるしアイロン要らず。
夏の旅行には絶対にワンピース!ですね!

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのカーディガン: SAISON DE PAPILLON
・黒いラタンの網あみバッグ:hoateu 楽天 ラタンハンドルの手編みリングバック 全13色 

余談。

昨晩、またGLADDでお買い物。UR’sのSALEが定期的に来るのでこまめにチェック。今回はこちらの3点まとめ買い!

2点以上買うと10%OFFになるという神SALE。

パンツとブラウス、ワンピースを買ってこの金額は本当に嬉しい!夏はどうしても頻繁に洗ったり汗や紫外線で服の劣化が激しいので、とにかく「こまめに買い替え」がMUST!!

最近特に気を付けている事。

「 使用感=くたくた感 のある服を着ない」

ということ。いつも新しめなフレッシュな服を着たほうが自分もまわりも絶対気分がいいだろうなあと。

GLADDはこうやってさらにお得に買えるので本当に助かってる!お気に入り登録するとメールでSALEのお知らせが来るので便利ですよ!
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る