ホテルでアフタヌーンティー 華やかめに組むコーデ

30年来の古い友人とホテルでアフタヌーンティーした日のコーデ。

普段のファッションがどんどん「カジュアル志向」になりつつあるので、こういう特別なウキウキするシーンではちょいと華やか目の格好がしたい。

「鳥・・?」と思われそう・・と着用をビビるこちらのZARAの派手ブラウスは前回12月に娘と日比谷のペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行った際に一度着て、

「どぉってことない・・・全然へーき!」
(むしろ周りと比べて地味だったくらい)

という経験値を積んだはずなのに、なんとなく「こんなブラウス着て行ってホテルのラウンジで浮きまくるんでは・・?」という不安がよぎる。

今日はスカートも同色のDrawer(ドロワー)のものを。さらに派手チックになった(*´ω`)

アクセサリーはもう要らないくらい。指輪とGOLDのピアスのみで。
(今日会う友人が昔くれた指輪なので・・)

足元が悩ましい。ストッキングにパンプス履いてしまっては重過ぎる。抜け感がなさすぎる。

素足にサンダルで。

うーん・・・・違う。なんか違う気がした。

こういうゴージャス系のサンダルってもう外れている・・という感じ。細いひもでシンプルなサンダルの方が良いと思う。持ってないけど。

全体。

バッグと靴の雰囲気は合わせてリンクさせたつもり。スカートの丈が長いのでサンダルでも寒々しい感じにならなかったのは幸い。

格好とまわりに雰囲気が全くあっていないスナップ一枚(笑)

こういう服って絶対ホテルの人工的なラウンジ空間(商業的なマテリアルの空間)には合うけど、こうして昼間の街中では浮いている。トレンチコートを羽織ることで対応。

今日のアフタヌーンティー。

新宿のキンプトンホテルは落ち着いていてインテリアが外国にいる気分になる。2Fレストランバーは空間もテラスも本当に素敵なのでお勧め。(駅から歩くけど・・)

↓本日利用したのはこちらのプラン

新宿キンプトンホテル  アフタヌーンティープラン

テーマがジルスチュアートとのコラボだったのでスイーツ類が宝石のようにキラキラしていた。

アフタヌーンティーって甘いものばかりだと最後飽きてくるけど、このプランはサラダもメインも付いていて甘いVSしょっぱいのバランスが良かった。

お土産付き。

お土産にミニ香水ももらった。口紅に見えるのはお持ち帰りOKのスイーツ。食べられるもの。

テラス席も気持ちいいラウンジです。お勧め。


ランチやアフタヌーンティーは、いつも一休でプラン選んで予約していきます。その方が入ってから迷うことなく自動的にメニューがさくさく出てくるので楽~。値段もFIXしているので女子会では安心なのです!

本日利用したのはこちらのプラン

新宿キンプトンホテル  アフタヌーンティープラン

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:ZARA(去年のもの)
・スカート:Drawer UNITED ARROWS (OUTLETストア)
・靴:モードエジャコモ
・バッグ:Chloé

お得情報。

GLADDでSALEチェック!と思って開いたら、4月27日~30日まで¥1,000OFF クーポンキャンペーンやってることに気づく。

10000以上の購入で1000円OFFになる。これはお得だ・・

こちらから

GLADD

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る