ひとひねりあるボーダーニットで 大人のカジュアルコーデ

かなりカジュアルなボーイッシュなコーデ。(ボーイというほど若くないけど・・W)

今日マウンテンパーカーの中に着ているボーダーニット、すごく珍しいなあと思ってポチポチしたもの。

✅ボーダーなのに薄いニット素材
✅ニット生地がラメが入っている!
✅透け感があって軽やか!
透けているので女らしい!
✅袖がふんわり袖

50代過ぎると、ボーダー服がいかに難しいか?をこのブログで力説している私。

・女っぽさ、艶っぽさを根こそぎ剥ぎ取り奪い取る
・所帯じみる
・手抜き感が出る

ボーダーTシャツにはこういった危険性があるので、うっかり適当な無☆良品やユニ☆ロのボーダー服には手を出さないようにしていた。(ボーダー服を30代~40代の子育て期間中に着すぎて飽きたというのもある)

がこのニットはかなり凝っている。

ボーダーのせいであまり目立たないが、
デコルテあたりがかなりシースルー。

袖もシースルー。楽しい(*´ω`)

このちょっとひとひねりある質感とデザインのおかげで、ボーダーニットがすごくおしゃれな感じになる。

このニット自体がすごく女っぽさがあるので、あとはカジュアルで辛口にさくさくコーデ。

春のハーフ丈のアウターとしてめちゃくちゃお勧め!!のマウンテンパーカー。

これ、形が立体的でサクッと羽織るだけですごく整う。
断然今っぽいこなれ感が出る。「一家に一着」あるべきだと思う。

足元もスニーカー。

全体。

こういう緩めのカジュアルな格好をだんだん迷いなく組めるようになった。それがここ1年の一番の成果。

「おらおら~~~ おしゃれしてマッス!!!」という気合を感じさせない服。
「キメキメ!一張羅を着てマッス!!」という肩に力入ってるコーデ塾を解約。
「どやどや~~~うっふん」というエリアからの退場。

・・・・そのあたりっていうか・・・(意味不明)

「大人のカジュアル」という永遠に到達できない果てしない難しい課題に取り組み続ける私であるが(暇なの?)それはとても楽しい課題である。

このボーダーニット、なんていうか、ひとり「むふふふふ」ってうれしくなる服なの。一見ごく普通のボーダーニット。

でもよく見ると近づくと「透けてる!」というサプライズ!
誰得のサプライズ・・?)

紺色の部分は透け感があるけど、ボーダー部分(白い部分はあまり透けないのです)は不思議と透けない。胸元が透けないのでいやらしくならないのが優れている。

なんか普通に見えるけど普通じゃ終わらない。って奥行き感ある。最初からドヤッ?!!!?っていう服やファッションよりも。

そのあたりのツボをいい具合についてくるツボOFツボ。なニットだった。

白いフレアスカートに合わせたらメッチャ可愛いフェミニンカジュアルになるし、ホワイトデニムにも合う。紺のキリっとジャケット羽織れば通勤にもOK。(胸元は透け感があまりないので)

パールアクセサリーでウンと甘口カジュアルMIXのコーデも行けますね。次回!

【今日のコーデ 詳細】

・ワイドデニム:YANUK
・靴:ASFVLT・スニーカー:ASFVLT  ローカットスニーカー GATE
(※↑MAGASEEKで販売してましたのでリンクお貼りします)
今日のシースルーなボーダーニット、色展開もある。

一番着やすいのはやっぱりネイビーかな。

ゆるっとふんわり袖がまた可愛い!!

シアーボーダープルオーバー ハニーオンデイズ 楽天

おまけ。

久しぶりにスコーンを焼きました。

私、甘いスコーンが嫌いで・・・( `ー´)ノ
「粉とバターが混ざっただけ」の味のないスコーンが好み。

これはプレーンのスコーン生地の中にkiriのクリームチーズを1㎝角に切ったものを入れてお団子状に丸めて作ったスコーン。表面の草はドライバジル。

このいびつな形が愛おしいです・・・

オーブントースターで温めて。
ビーフシチューの日にパンの代わりとして出しても洒落ています♪

お菓子作りに興味ある方はこちらの記事もどうぞ~

私のお茶時間のお菓子とテーブルセッティングのまとめ記事

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る