マウンテンパーカーで 「こなれ感」!! カジュアルコーデの日

カジュアルDAY。リラックスしたファッションでお花見コーデ。

「マウンテンパーカー」

なるアイテムを人生初めて着てみた。

このマウンテンパーカー、ガバっと羽織るだけで即「こなれ感」が出る。ビックリ。複雑な小細工不要。

このマウンテンパーカーが推せる理由5つ。

✅袖がちょっと膨らみシルエットなのが今っぽい。
✅丈短めなのでマキシ丈ボトムスや太目パンツに合わせやすい
✅Aラインの形でフワッとしている
✅後ろが長くて前が短め。これがこなれ感のキモ!!
✅ナイロン素材で軽い!のにしっかり防寒。ちょっと肌寒い春にピッタリ。

形がキッチリ計算されているので「羽織るだけ」で速攻スタイリッシュなコーデが完成。

パーカーの中。

この春の時期にピッタリの綿混のニット。柔らかい肌触り。

FASHFRENさんのニットはシンプルでもちゃんと女らしさが出る。

・シルバーのチェーンブレスレット:アバスクデザイン 楽天
・シルバーのピアス:デパートで買ったもの(ブランド不明)

足もと。

デニムにこのASFLVTの紺のスニーカーはピッタリ。このスニーカー今一番のお気に入り。とにかく何も履いていない!ってな軽さで幾らでも歩ける。渋谷から表参道までとか楽勝!

全体。

マキシ丈のボトムスが圧倒的に流行っているので、こいう丈が短め、かつ、ちょっと広がりシルエットなのはすごくバランスよい。Aラインの形になるのですごく形が整いやすい。今日のようなマキシ丈のスカートにピッタリ。

横から見た感じ。袖もまくりやすい。ウエストより高めの位置にひもが通してあってブラウジングできるのも秀逸!目線が↑に行くのでスタイルアップ効果抜群。

フードもいい感じ~

はっきり言う。私は今日これを着て感動した。

この手のナイロン素材のパーカーって、うっかりすると


「山登りする中年女性」

になる危険がある。(*´▽`*)このパーカーは丈やシルエットがすごく工夫されていて、そうならないようになっている。さすが!!トレンドを押さえている!

【今日のコーデ 詳細】

・マキシ丈デニムスカート:ANDEMIU
・スニーカー:ASFLVT
・バッグ:marco masi 楽天で トープ色 

今日のマウンテンパーカーは「ブラックデニム+ボーダー」という王道カジュアルコーデにドンピシャ。カーキ色が合わせやすい。

シルエットがわかりやすい写真があった。

色は4色展開。ベージュやアイボリーも柔らかい感じになりそう。
黒はカッコイイ、クールなイメージに作りこめるかな。

私
春先、カジュアルな服着た時にサッと羽織れるハーフ丈のアウターが無い!!

という悩みに毎年苦しんでいたけど、これにて解決~~。

アウターパーカー:
ナイロンマウンテンパーカーMサイズ ソーシャルガール 楽天で
色:カーキ色

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る