ブルーグレーとシルバーでまとめる辛口コーデ

昨日のブルーのニットが着心地と形がすごく気に入ったので今日も着た。(*´▽`*)

タイトスカートと合わせようと思っていたのに、何故かエコレザーの辛口パンツとコーデ。色が合ったので・・・

このニット、裾のリブが高さがあるのでパンツスタイルもお尻周りがすっきり。

アクセサリー。今日もパール攻め。

ブルー×パールって最強にさわやか~(当社比)

・パールのイヤーカフ: 4点セットイヤーカフ
・大粒バールのリング: ドロップパールリング

両方とも マグノリアメイト

足元はシルバーの厚底で。

エコレザーのパンツという辛口にさらにシルバーシューズという辛口を追加する。

全体。

空が青いですね~(どうでもいい情報)

シルバーの巾着バッグにシルバーのシューズ。簡単だけど効果的な色リンク。

うーん。辛口コーデ。でもパールアクセサリーとシルバーを投入したので暗くならずに済んだかな。

辛口コーデって色々やっているとすごく奥が深い。パンツをはいて、おじ靴はけば辛口なのか?とういうとそんな単純なものでもない。

・白黒グレーと寒色を使う
・エコレザー(革)やパリッとした素材
・アクセサリーはシルバーが相性良し
・メンズアイテムを投入する
・直線を強調する

このあたりを押さえると辛口になる。

そしてメンズっぽい辛口服を着ると逆に女っぽさが強調されるという逆現象は半世紀生きていると女性なら誰しもが気づいている事実。

でも狙って女っぽくなるコーデってもう苦手・・・・。
なんか違うよなって思う。

でも後ろから見るとおじいちゃんかおばあちゃんか判別不可能になっていくのもさみしい。

そのあたり、自分の気持ちの反応を見極めながら「甘い」OR「辛い」のコーデ割合を調整していきたいと思います。

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーグレーのニット:L&A(Lucky&Anna)
・革のパンツ:ROSE BUD ELLE SHOP (エル・ショップ)
・シルバーシューズ:エンチャンテッド 
・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI  HAPPY PLUS STORE

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る