ガウンコートにロングタイトスカートを合わせるコーデ

IMG_4033

IMG_4110

くすみブルーのロングガウンコートのコーデ 3回目。

昨日おととい、と続けてこのロングコートのコーデトレーニングを行い、今日は「タイトスカート」合わせにチャレンジ!

コートの中は色がばっちり合うのでUNFILOのブラウスをチョイス。

IMG_4071

このブラウス、タイトスカートとの相性が抜群に良し。袖がボリューミーなのでウエストが細く見えるという目の錯覚効果がっっ(*´▽`*)

IMG_4069

スカートも紺色なのでコートと中の服の色がすんなりマッチしたかな。(これ重要)

IMG_4053

コートを開けて着るより、キリっと閉めてベルトした方が良さそう。

アクセサリーは首元盛りで。

IMG_4062

ボリューミーなこのシルバーのリング、一撃で手元がオシャレな感じになって気に入っている逸品。

・シルバーチェーンとパールのコンビネックレス: R-days
・バロックパールネックレス:アバスクデザイン
・シルバーの艶消しリング:アバスクデザイン

足元。
IMG_4116

全体像。

IMG_4106

IMG_4092

IMG_4087

ロングガウンコートもちゃんとベルトでキュッとするときちんと感出るなー

IMG_4089

今日の学び。

「ロングガウンコートは
ロングのタイトスカートと収まりよし。」

マキシ丈のフレアスカートとはやっぱり合わせにくいな~とここ数日悩んでいたが、タイトスカートなら良さそう。

ヒールのショートブーツでコンサバよりに合わせる時はきちんとベルトでキュッとする方が良いみたい。

今日は中がブラウスだけで薄着だったので寒いかな??って心配だったが、すっぽり全身を毛布で覆っているような状態なのでとても暖かった。首元だけカシミアストールで防御。

今年はコートの見直し、リストラ年でした。

ニットやパンツは結構気に入るとしつこく長く着る私だが、コートだけはシビアに「古い」と感じることを大事にしたい。

✅コートは5着所持で、毎年1着ずつ入れ替える。

という方法を取りつつ、時にはバサッと半分以上入れ替え。

「自分が心地よく服を着て過ごせているか」

それが判断の一番軸。自分がモヤモヤしたり、幸せでないならオシャレが全く持って逆効果になってしまうので。

そう。
幸せになっていいんですよ。
誰にも遠慮せずに。
私はいつもそう思っています。

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:UNFILO オンワードクローゼット
ボリュームスリーブ イージーケア カラー ブラウス
・紺のタイトスカート:アンシュヌマンミニョン GLADD
・ブーツ:FURLA
・バッグ:LOEWE
・ブルーのロングガウンコート:UNITED ARROWS ネットストア
UNITED ARROWS  BEAUTY&YOUTH モッサショールカラーリバー コート

SATC続編 新作観た!?

余談。

SEX AND THE CITY。通称SATC。
ファッション好きな方なら一度はきっと観たことのあるNYを舞台にした女性四人のドラマ(映画)。あまりに有名かと。

話の面白さはもちろん、華やかな4人のファッションや家ののインテリアを観てるだけでテンションアップの名作だ。

キャリー、ミランダ、シャーロット3人も50代。彼女らの今を描く新作U-NEXTで独占公開されている!

これを見たさに早速U-NEXTを登録。
(最初の1か月は無料で費用かからないので気軽に登録できます~)

こちら。 現在第三話まで配信されてる。

AND JUST LIKE THAT セックス・アンド・ザ・シティ新章

これね、なんかもう・・・エモい。何がエモいって、30代の頃からずっと彼女らの人生を知ってる身として、思い出が走馬灯のようによみがえってきて・・・

そして、ぜひお勧めしたいのが、この新作を見た後にすぐさまシーズン1の第一話から見ること。(同じくU-NEXTで独占見放題の配信中なので全話見れます!)

キャリーが30代で若い!
ビッグが若くてカッコいい!
ミランダがメッチャ可愛い!

シーズン1第一話の「君はまだ本当の恋を知らないだけだよ」というビッグのセリフに・・・もう涙腺崩壊・・・(;O;)

SATCのファンの方はもちろん、「知らんがな」って方も是非!
(私はその昔TSUTAYAのレンタルビデオ店で1巻ずつ借りて観てました・・)

ネタばれになってしまうので詳しくはここで書けないのがもどかしいけど、一つだけ。3人のファッションは今回もすっごく素敵。

キャリーが9cmハイヒール履いて「これは私のスニーカーだから」って言うシーンが好き!(*´▽`*)

久しぶりにヒール靴はきたくなりました~
ドラマタイトルは「AND JUST LIKE THAT」で検索すると出てくると思います!

↓ログイン頁こちら

U-NEXT



ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る