古い服をしつこく何度も着るのってどう思う?

IMG_4491 IMG_4499

ブルーのシャツ:ドゥーズイーエムクラス
紺のタイトスカート:theory
靴:RUSALKA
バッグ「:ADMJ

本日、古い服ばかりでコーデ。

同じ服をしつこく着るブログ??

いきなり話かわる。

実は先日、私のブログをご紹介くださっているWEBメディアを偶然発見したのだが、(ありがとうございます💛(*’▽’))、

「このブログは古い服が繰り返ししつこく出てくるんだけど、色々工夫して着ている」

という内容のコメントを書いていただいて、おお、そうか!?と感じた。

私は長く服を着るタイプで、シーズンごとに総捨てしたりしないので、5年~8年以上着ている服も沢山あるのだが、それは私にとっては普通の当たり前の感覚。

ファッショナブルなインスタグラマーさんの中には、「一度投稿した服は二度着ない」と決めていらっしゃる方もいるという噂を聞いたことがあるけれど、(あくまで噂)

私はフツーに日々、家と駅と会社とスーパーとカフェをぐるぐるまわっているだけの日々なので、そんなことは非現実的。
いかに上質で着心地のいい服を長く所持し、色々手持ちの服と合わせて、順列・組み合わせの数を増やすかーーー。に頭を使っている。

新しい服、新しい靴、新しいアクセサリー。新しいバッグ。それももちろんトキメキをもたらすけれど、(物欲の塊とオットに言われていますW)

今日のように、ずっと前からクローゼットにあるモノたちで、コーデするのもまた心が温まる。

足元。このサンダル、かなり足を覆うので、あまり露出面積を気にせず履ける。
素足でタイトスカートを履きたい時に便利。

IMG_4503

アクセサリー。

IMG_4489

このドゥーズイーエムクラスのシャツは洗っても洗ってもヘタらず、
厚みのあるボタンも上質。ワイヤーの入った襟が綺麗に立つ。

「いいシャツを一枚買ってみようかしら・・」とお考えの方はお勧めブランド。是非。

新しい服をワクワク新しく着る。
古い服を大事にしっぽりと着る。

どちらも良いと思う私。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る