Doclasseのセールで買った プリント柄のブラウスのコーデ

IMG_6600 IMG_6620

柄物ブラウス:DoCLASSE(ドゥクラッセ)
ベージュのパンツ:tomorrowland
バッグ:TORYBURCH MUSE&CO
サンダル:モードエジャコモ

本日のブラウスはおNEW。

先日Doclasseさんのネットストアでセールが開催されているときにポチポチしたもの。ちょっとクラッシックな柄で、袖丈が短いのがナイス。

届いてみると、生地がすごく軽くて、サラッとしている。
薄いので涼しーーいの。
よってこの猛暑でも着れそう・・・と早速コーデ。

中にご丁寧にベージュのキャミソールが入っていた。
合わせて着ると透けなくて便利!

こういう「着る人のこと考えて服作りされている」なあ!
とヒシヒシ感じることが多いDoclasseさん。

デザイナーさんがもちろん複数人いらっしゃるのだと思うが、
私のツボに入るテイストのものがある一定数あり、同じデザイナーさんなのかな?と。
そこを狙ってポチポチである。(^O^)/

同じアパレル、ファッションブランドでも、中のデザイナーさんが変わると「あれ?あんまり最近好きじゃない・・」と思うことがある。逆に「今年はすごく好みのが多い!」と思うこともある。

私の友人でグルメ雑誌に投稿するほどの食べ歩きマニアがいるのだが、彼曰く、

「いいなと思うレストランのシェフがお店を移ると、客がごっそり、その新しいお店に移る」

という現象があるという。

服のブランドもそれと同じところあるのかも。。。
ハイブランドでも、デパートブランドでも、通販ブランドでも、プチプラでも、中の誰かがクリエイティブにデザインしているのは同じだと思うし。(多少はまねっこもあるだろうが)

そんな大層なハイブランドの服を着ることはない私なので
「今期のドルチェ&ガッバーナは 割といいわね?」とかコメントしないけど、(笑)

それでも 服には作った人デザインした人の「気」が宿っていると思う。

・・・・・この暑いのに話長い女って いやあねえ。(笑)

何が言いたかったかというと、今日着ているDoCLASSEさんのブラウスが
すごく「考えられている」服だなと思ったということ。
セールで2900円だけど、(笑)気持ちこもってる。

アクセサリーはブラウスの柄に合わせて〇〇粒々系で。

IMG_6558

足元。

IMG_6625

今日の休憩。

IMG_6627

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る