ニットレギンスとワンピースのコーデ

DSC_7114

DSC_7126

紺のワンピース:アーバンリサーチ ロッソ
ニットレギンス:楽天で購入
紺のパンプス:MEDA モードエジャコモ
バッグ;ADMJ

本日のワンピース、形は綺麗なのだが、ひざ丈で、深いスリットがはいっていて、ちょっとナチュラルストッキングで着ると生々しい感じがして、ダメ。

そこで、レギンスの登場。

レギンスは一時期大流行して、今はちょっと街中で履くのが恥ずかしいアイテム。

でも今期は ニット素材の厚地のものだとまた流行っていて、トレンドらしい。お店でもよく見かける。
短め丈のワンピースに合わせるとやっぱり便利である。

本格的にウールの厚手のニット素材のレギンスは、お店で見ると結構な金額(1万とか2万とか)していたので、とりあえず、楽天で綿素材のリブニットレギンスを買ってみた。

↓↓988円って・・安!

私がニットレギンスを着るとき気を付けているのは、

・チュニック丈のドボンとしたワンピースを合わせない事。

ものすごく主婦っぽいというかオバチャンぽくなってしまう。
ウエストはマークすべし。

・これにフラットシューズ履くと、ドタっという感じになるのでハイヒールで。

この場合素足は寒いが、ストッキング+レギンスももたついてしまう。よって、下にショート丈のストッキングを仕込む。

↓完成!

DSC_7130

暖かいし、何だか今っぽいし、スカート短めでも気にならない。

紺のチェスターコートに、ATLICKWATCHさんのカシミア100%のフーシェピンクのストールで。

DSC_7119

紺のコーデにこの華やかストールは完璧に合う。顔周りが華やかになり、「綺麗な色ね」と誰からも褒められる逸品なストール。

アクセサリー。

DSC_7117

ワンピースの袖のボタンが金のメタルだったので
ピアスも金のメタル6兄弟で。

今日の休憩。和菓子が・・・サンタクロースの帽子!DSC_6904

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る