ブルーのアイテムを集めるコーデ

IMG_7046 IMG_7090

ブルーのリブニット: ピエロ pierrot

ブルーのスカート:IENA
グレーのチェスターコート:UNITED ARROWS
ブルーのカシミア大判ストール:EDWARD BROWN
バッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

本日のテーマはご覧の通り「ブルー」。

大昔パーソナルカラー診断した際に「アナタは夏の人」と言われてそれを信じてブルーを良く着ているのだが、あれもセカンドオピニオンを取った方がいいらしい。今度娘ともう一度原宿の資生堂にある診断プログラムを受けるつもり。(いつになるやら)

ま、たぶん色々言われても結局着たい服を着るような気もする。(やーねぇ、素直さを失った中年って( `ー´)ノ)

IMG_7025

スカーフは下北沢のKINJI(古着屋さん)で激安で買ったシルクのもの。ほぼ新品だった。和菓子みたいなブルーの指輪は新宿ルミネで20年ぐらい前に買った記憶。

全体。

IMG_7097

この濃いネイビーのバッグ、ブルーのコーデの時に合わせやすくて便利。

コート着た全体。

IMG_7079

今日は仕事の荷物多くてバッグ二個もち。

余談。

髪の乾燥がひどくて、頭頂のアホ毛に困っていたので、買ったのがこちら。

IMG_7105

こちらから購入できます。


海藻モイストヘアミスト 公式ページ

朝、髪をセットする前にシュッシュッと。それだけであんなに苦労していた髪の乾燥・静電気と広がりが何だったのか・・・?ってくらいサラッとチュルッとまとまるのでびっくり。もっと早く買えば良かった。。。艶も出るし何より手触りがスベスベになるのでGOOD。

実は、この同シリーズのトリートメントを前から持っていて、こちらも使っている。海藻トリートメントでお風呂上りに濡れた髪に付けるタイプ。

結構お高いので( `ー´)ノケチケチ使っているが半年ぐらい持つ。16465117_1629750063999510_6228828655200501760_n

中身はこんな感じでややとろみのある透明なトリートメント。

16464013_1882979115271426_5303866667292426240_n

このラサーナってシリーズはすごくいい。

白髪染めやいわゆるカラーリングをしない私は、毎日使っているうちに白髪に色が付くというシャンプーとトリートメントで地道に踏ん張り頑張っている。

使っているシャンプーと白髪トリートメントの詳しいお話はこちらの記事にて

お勧め美容記事

が、そろそろもう対応しきれていない感じもする。

敢えて白髪を染めずにグレイ・ヘアーを楽しむというスタイルも最近話題。潔くて素敵だなあと思う。でも正直なところ、やっぱり身近でソレをやる人がいると、やっぱり「急に老けた」感じがする。キビチイ。取り入れるは難しいなあと思う。もう少し先かな。60代後半とか。70代とか。

それまではせいぜい悪あがきして髪の艶を必死に守るしかない(; ・`д・´)

かの有名な美容家、斎藤薫様もおっしゃっている。「女性のパッと見の印象というのは「髪」がほとんどである」であると。うーーん。それな。

朝のスタイリング前に使うといい感じでした。

海藻モイストヘアミスト 公式販売ページ

夜お風呂上りにはこれ

海藻ヘアエッセンス

時々もうメンドクサクテ。ホントどうでもいいや・・と思う朝もあるけれど。ここは踏ん張って髪にひと手間かけてみましょう!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る