フレアスカートの流行 丈と形に要注意!

IMG_1853 IMG_1948

白いTシャツ: ポケット付ノースリーブTシャツ 楽天で  HAPTIC

グリーンのスカート:martinique(マルティニーク)

ベージュのパンプス:オディットエオディール HAPPY PLUS STORE

バッグ: FENDI バイザウェイ 楽天SHOPで 

先日のキャッシュレス消費者還元キャンペーンの最終日に、駆け込みでポチったバッグが届いたので、それを軸にコーデ。

(余談ですが、楽天内の並行輸入のショップで買うと公式よりもかなーりお得な金額で買えました・・)

普通に黒を買えばいいものを、どうしてわざわざこんな、コーデしにくそーーな複雑なマルチカラーのものを選ぶのか。自分でもあきれる。( `ー´)ノ

ところが。

実はこのマルチカラーというのがポイントで、この多色のどれかに服やアクセサリーをリンクさせればいいので、コーデは意外と楽なのである。

IMG_1884

今日は持ち手ハンドル部分にドンピシャ色が合ったスカートを色合わせ。その分、他は白いTシャツ、脚に馴染むベージュのパンプスで存在感消し。

スカート(背景)+バッグ(主役)になるようにコーデ。

IMG_1849

スカートもバッグもパリッとしているから、TOPSはわざと「Tシャツ」という感じのものを持ってきて、敢えてのカジュアルダウン。

「頑張ってるんやでぇ~~」感を無くすための白T。便利。
↑(?)

IMG_1867

このマルティニークのスカート、二年半ぐらい前のものだが、こうして全身写真見ると、もうすでに今年のスカートと明らかに丈も形も違う感じが・・・・ヒシヒシ。(>_<)ハッキリ言ってやや古い感じ。

ただ色が気に入っているのと、素材のパリパリ感が他には代替出来ないのでしつこく大事に着るつもり。

スカートとパンツって、油断するとすぐに古くさくなってしまう。ずれている感じが如実に表れてしまう。要注意!

それでも新しいアイテムと合わせて工夫しながら。気に入っているものは大切に着て行こうと思う。

アクセサリーもバッグから2色取ってリンク。

IMG_1845

色の綺麗なバッグって、持つだけで気持ちがすごく上向きに。FENDIのバイザウエイは、収納量の多さ、使いやすさ、革の上質さはラクサスでお試し借りていた際に充分、確証済。

IMG_1967

この複雑な色の組み合わせを見ていると、色々コーデのアイディアが湧きます。
実践してみたいと思います。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る