古着のワンピースとブラックスキニーデニムのコーデ

IMG_5022

IMG_5027

ワンピース:下北沢の古着屋さんで購入
ブラックスキニーデニム:ALL SAINTS
バッグ:カーニバル J&M DAVIDSON
靴:ポワソンショコラ

本日は、先日下北沢の古着屋さんで買ったワンピースで。

このワンピース、すごく懐かしい感じがする。ボタンとか生地の柄とか。今ナウ、店頭には並ばないデザインのワンピース、という感じが新鮮。

私は柄物が嫌いなのでほとんど買わないし、着ないのだが、何故かこの古着シリーズは抵抗感がなく、試着すると似合ったので、お持ち帰り。

2900円でした。

このまま着てもよかったが、今日はレギンス代わりにスキニーデニムをはいた。

足元。失敗、イマイチ色が合わなかった・・・

IMG_5025

柄が賑やかなのでアクセサリーはピアスのみで。

IMG_5018

この胸元のボウタイがクラシカル。ボタンもクラシカル。
裏地もついているし、縫製も丁寧なワンピースだ。

普段着ないような服着ると、物凄く新鮮!楽しすぎ!

GUやZARAなどの服と違って、絶対に人とかぶらない柄物ワンピースなので、堂々と(??)街中を歩けるのも古着のいいところ。

(いや、ほんと、ZARAの柄物はかぶりまくります。)

今回の古着屋さん成果物。ブラウス。

IMG_4798

スカーフ。

IMG_4812

と、今日のワンピースで3点で6500円ぐらいだった。

あーたのし。

お洒落代のコストダウン、出来ました?(^O^)/

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る