白いジャケットのコーデ 一つ持つとコーデは楽になる!

IMG_3866 IMG_3868

エクリュ色のジャケット:LA MARINE FRANCAISE MUSE&COで購入 おNEW!
ワイドパンツ:tomorrowland
バッグ:FENDI
靴:ストロベリーフィールズ

春先頃から、「オフホワイト色のジャケットが欲しい」と思っていた。

条件は

・ノーカラーのジャケット
・お仕事カッチリ系じゃないもの
・カジュアルにも、ワンピースの羽織りものとしても着れる
・やや甘め、でもラブリーではないもの
・色も真っ白じゃなくややアイボリー色よりがベター

この条件にドンピシャハマったもの(しかも60%OFF!)をMUSE&CO様のセールで見つけてポチポチ!

ツイル/先染めストライプ ノーカラーJK

↓↓こんな感じですごく生地の質感も厚手でいい感じ。色が絶妙。

IMG_3859

袖がワイドでボタンが並んでいるのも可愛ゆし。丈が短めで、裾が広がっているのがいい感じ。↓↓こちらの横から見たお写真だと、形が分かりやすいかな?

ブランド名はこちら。「マリンフランセーズ」。

IMG_3857

代官山の路面ショップは時々チェックしていたブランドだが、創業20周年のブランドなんですって!「日本製」で縫製も丁寧でいい感じだ。

普遍的なフレンチのベーシックスタイルをベースに
シーズン毎に時代の空気感を取り入れた大人のマリンスタイルを提案。
※公式サイトから引用させていただきました。

そうなのだ。このジャケット、マリンスタイルなのだ。ボーダーとも合うと思うし、バレエシューズとも合いそう。デニムとも合うし、もちろんワンピースやタイトスカートとも合う。カジュアルにも、キリっとビジネススタイルにも、女らしい服にも合わせられそう。

何より、私が一番重視している「キレーメ」。ということ。これをクリアしている服だ。

ダーティな服が苦手な私。
ごちゃごちゃした服が苦手な私。
セクシーダイナマイトな服(←どういう服や・・)が苦手な私。

こういうジャケットがあると、一枚ONするだけで、速攻全体の雰囲気が「キレーメ」になるので、とっても便利。

全体的にエクリュ色でぼやけたので、足元にスパイス投入。

IMG_3871

アクセサリー。インナーもこげ茶で引き締め。

IMG_3862

この白いジャケット、GWのお出かけに沢山着まわしてみたいと思います!
皆さま、よい休日をお過ごしくださいませ。(^O^)/

私の買ったジャケット↓

ツイル/先染めストライプ ノーカラーJK

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る