【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

古着のワンピースで クラシックコーデ

IMG_1550  IMG_1558 IMG_1563

ワンピース:下北沢の古着屋さんで購入
コート:UNTITLED
靴:GUCCI
バッグ:TORY BURCH

 

だいぶ気温が柔らかくなり、
分厚いニットを使わないコーデもできるようになってきた。

 

ホッ。

 

昨日のDRESSの記事でも紹介した古着のワンピースのコーデ。
今日はほぼそのまんま置き画の通りに着用してみた。

 

12月に買って、そのまま寒くなりあまり着用できなかった
下北沢の古着屋さんの昭和ワンピースを。

 

コートもバッグもクラッシックを意識してコーデ。

 

このワンピース、古着のワンピースの記事で詳しく書いている通り、
本当によくできている。手作りと思われるワンピースだ。

 

小柄な人が自分用に縫ったのかな?と思われるので、
袖が短め。ま、7分丈のデザインと思えば。

 

ボタン選びもセンスいい人だったんだろうな。

IMG_1564

このワンピース、普通のナチュラルストっキングは避けたい。
でも濃い色のタイツは飽きてきたので、やや厚手のアミアミのタイツを。

IMG_1566このアミアミ、ややカーキ色よりで緑の入ったグレーなので
この緑が多く入ったワンピースに合う。

 

アクセサリーもクラシックなイメージで。

IMG_1555

 

話変わり。

 

おととい、中目黒にOPENした、スターバックス・リザーブ・ロースタリーに
行って来た。(初日に行くというミーハーさ(笑))
世界に5店舗しかない焙煎所併設の特別なスタバだ。

 

巨大なビルだ・・・IMG_1548

テラス席があり、目黒川の桜が見れる。ニクイね~ 隈研吾さんらしい外観デザイン。IMG_1520

1Fから4Fまでの吹き抜けにそびえたつ キャスク。(店内で焙煎したコーヒー豆の熟成・貯蔵庫)

IMG_1533

 

とにかく広くて、メニューも特別なものが多い。
焙煎したての豆で淹れてくれるコーヒーは美味しい。

IMG_1479

目黒川沿いの新名所と言う感じ。

IMG_1494

桜が咲いたらまた訪れてみたいと思います!
都内にお住まいの方は是非!

タイトルとURLをコピーしました