ボディバッグが欲しい! 50代にお勧めの軽やかなものは?

IMG_1315   IMG_1324 IMG_1327

グレーのニット:Plage
白いパンツ:ピアズリー
青緑色のスエードのハイヒール:MEDA モードエジャコモ

バッグ:MARC JACOBS MUSE&COで購入

アクセサリー。

IMG_1318

軽やかな ボディバッグが欲しい!

先日、楽天マガジンで20代から50代までの対象年齢横断、
ファッション雑誌を一気読みを試みた時に思ったこと。

全体のその人の印象を左右するのは、実は服ばかりではない。
最もぱっと見を軽やかにし、旬な今っぽい感じにするのは

①髪型である。
②バッグである。

ということ。

髪型が昭和だと、一気にコーデとちぐはぐになってしまうお話はすでにした。

次に気づいたことは?

バッグを軽やかなものにすることで、実は50代って一気に全体の印象が明るく、フレッシュになるのではないだろうか・・・・・

ということだ。

バッグも昭和のにおいがするのは いかがなものか・・・と。

軽やかなバッグ、手に入れたい!


View this post on Instagram

Ciao Roma 🇮🇹 playing tourist in one of my favorite cities! #love #roma #ootd #italy

ANNABELLE FLEURさん(@vivaluxuryblog)がシェアした投稿 –

ボディバッグを探す旅に出る

ボディバッグ、とは身体に寄り添う形のもの。長いストラップでいわゆる「斜め掛け」にするものを特に「クロスボディバッグ」と呼ぶらしい。

ボディバッグ、どこのブランドの物がいい?

いろんなブランドから出ているが、ここは大人の女性にふさわしい

・上品なもの

・ある程度のクオリティ感

・かつ、あまり重々しい感じがしないもの

がいいなあと思う。

例えば、

FURLAのクロスボディバッグSは 大人気!

1

これ、本当に可愛いし、色の種類も多いのだが、華奢な、スイートな感じの人の方が似合うような気がする。私にはなんとなく似合わないような気がして・・パス。涙。

ちなみに、シャネルやグッチ、ヴァレンティノなどの超ハイブランドでも、
クロスボディバックとして使えるような長いチェーンの物は沢山出ていて、
それはそれで素敵だとは思うけど、、、

そもそも予算オーバー。二ケタ万円は無理。一ケタ万円のものを希望。

また、ある時、友人に言われた。

「あのさ、悪いけど、霧香ちゃんはシャネルって感じゼロだよ、似合わないと思うよ~」

とセンス抜群!なその友人が辛らつな?親切な?アドバイスを言ってくれたので、「確かに、その通りだ・・・」とあきらめ。涙。

じゃあ、どこのブランドが似合うっていうのよ、という疑問が湧いたが、特に思いつかなかったので、深く考えないことにする。(笑)

50代にふさわしいボディバッグを 伊勢丹でチェック!

困ったときは 伊勢丹詣で を行うに限る。

15090101

※画像は伊勢丹新宿店ブログよりお借りしました。

新宿伊勢丹の1Fバッグ売り場のセレクトは素晴らしい💛
今を時めくバッグブランドが一堂に集結。

ここの売り場をぐるっと回れば、今ナウ、何が流行っていて、何が素敵で、何がいいのかがよーーーーくわかる。

まず、セリーヌ、フェラガモ、フェンディ、グッチ、プラダ、クロエ、TODSなどの、そうそうたるメンバーの売り場を華麗にスルーする。

その他の売り場にこそ、見ごたえがあるのだ。

オシャレな感じだと、

・マルニ(MARNI)や、
・ステラマッカートニー、
・バレンシアガ、
・ジミーチュウ、
・PELLICO
そして私の大好きな J&M DAVIDSONの売り場もちゃんとある💛

そして、ここで目に留まったのが

MARCJACOBS(マークジェイコブス)

の売り場だ。

今このブランドでブレイク中なのが、
このバッグである。オシャレ!!

↓↓ Snapshot

fffff

私がマジマジ見ていたら伊勢丹の店員さんが
「これ、コーデが一気にオシャレになる 優秀バッグですよ」
とおっさる。 確かに!

MARCJACOBSとは?

マークジェイコブスはNYの著名なファッションデザイナーだ。

マーク ジェイコブスが彼の創立したファションブランド。特に、財布やバッグ、腕時計などが人気。1994年、31歳の誕生日に『マーク ジェイコブス』のブランドで1994秋冬NYコレクションに初参加、

VOGUEから引用させていただきました。https://www.vogue.co.jp/tag/brand/marc-jacobs

このカメラバッグはカメラみたいなデザイン!ということで同ブランドのアイコン的な存在。このCマークがカメラみたい、ということで名前が付いたのだとか。

MUSE&COにて
MARCJACOBSを購入!

実は、このカメラバッグ、MUSE&COのサイトにて
時々掲載されているのはチェック済。

↓↓

MARC JACOBS Snapshot

snapshot

いつものように、日本の定価よりかなりお得。
今回、このSnapshot の蒲鉾型の白いものを購入。

(※ 現在、私が買った かまぼこ型の白は売り切れているようです・・・)

MARC JACOBSのバッグを購入!

MUSE&CO様より 早速届いた。早かった。

IMG_1268 IMG_1269

いつものごとく、MUSE&COで買うと、海外ブランド品は厳重な包装だ。

IMG_1273

保管袋付き。

IMG_1280 IMG_1283   このバッグの特徴は、上がジッパー付きでかなり広く開くこと。IMG_1289

ただ、何ぶんコンパクトなバッグなので、iphone8は立てては入らなかった・・IMG_1298

バッグに中はこんな感じ。

IMG_1300

タッセルが可愛い。いちいち細部がよく できてる・・・・

IMG_1301 IMG_1302

四角いカメラバッグと違い、Cのマークが金物ではなく、
浮かせた細工になっている。これでイメージがエレガントに。

IMG_1303

革のシボがとっても高級感があり、キレイ。革の質は◎。

ストラップは簡単に外れる。

IMG_1304 IMG_1305

ストラップの長さはかなり柔軟に調節可能。
かなり短くもできる。

IMG_1306

MARCJACOBS カメラバッグの収納量は?

このバッグ、かなりコンパクト。
どのくらいモノが入るのか??は気になるところ。

毎回、恒例、私の見苦しい私物を使って、収納量をご紹介!

IMG_1288

両脇に分離されたポケットがあるが、正直あまりマチは大きくない。
よって、お財布、スマホを入れたら、あとは細かいものしか入らない感じだ。

大きいポッテリとボリュームのあるコスメポーチは入らない。
よってばらして、手鏡とリップのみ入れる。
これにハンカチとキーケースも入った。

それでパツパツ。

その他かさばるものは難しい・・という感じの収納量である。

そもそもボディバッグは、貴重品のみをサラッとスマートに入れるバッグだ。
持ち物を全部てんこ盛りに入れることを期待していはいけないのだな。

必要最小限のものはきっちり入る。
ジッパー付きなので、セキュリティ的にも安心だ。

ボディバッグってどんな時に持つの?
用途は?

購入してみて、これ、いろいろなシーンで活躍するバッグだと思った。

■休日のちょっとしたドライブ
■ご近所に出来たオシャレカフェを突撃訪問!

上記シーンに本当にピッタリ💛

■美術館に展示会を見に行くとき

両手が開くのでとっても便利だ。

■また、ホテルや旅館に宿泊して、ビュッフェ形式の朝食を摂る時にも便利。
エレガントなスタイルで両手が開くのでスマートだなあと思う。

■もちろん、都心のホテルで行われる仕事関連の立食パーティの際にも。

斜め掛けバッグと言うと、何だかすごく実用一辺倒なカジュアルはスポーティなものをイメージしてしまっていたが、MARCJACOBSは 上品でさりげない高級感がある。

そして、エレガント過ぎない。重々しくない。

どこか 軽やかなカジュアルさが残っているのがとってもいい。

50代って逆に老舗の超ハイブランドをどや!って持つと、ズドーーーンとマダム感が出て老けてみえる場合がある。汗。

その点、このカメラバッグは軽やかだ~

ボディバッグはコーデを軽やかにする!

グレー+白パンツのコーデにこのボディバッグはぴったり。

IMG_1316

春夏になれば、ホワイトデニムにもぴったり。
軽やかなワンピースにも合うかな。

重い、ドシンとしたカバンを持つよりもコーデが若々しく垢抜ける感じがするし、布やビニールのへなへな残念な?バッグよりも、はるかに女らしくエレガント!(当社比)

50代ともなると、若いころから買い集めたさまざまなブランドのバッグが、洋服ダンスにコレクションのように鎮座している方も多いはず。。。。(私だけ??)

コレクション、というとカッコイイが、なんとなくどよーーんと古臭さが蓄積・積もっている感じがしたら要注意!!

50代はバッグを新しくする時。

それが 新しいお洒落への大きな1歩になるような気がする。

春夏は この明るく 軽やかな 今旬なバッグを手に入れたので、日々のコーデのイメージを時々変えてみようと思う。

驚くほど気分も明るくなる。

新しいバッグ、新しい美容液、新しい彼。
 

女の人生にトキメキを与えるのはこの3つだけ。

・・・という名言を 私の友人が言っていた。(独身)W

MARCJACOBSの軽やかカメラバッグ。
新しいクロスボディバッグとしばし蜜月を楽しみたいと思います。

しばしコーデ演習致します!

MARC JACOBS のセール

(※ 現在、私が買ったshutter small camera bagの白は売り切れているようです。
また入荷したのに気づいたらお知らせします)

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る