【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットレギンスのコーデ ロングタイトスカートと合わせるのがお勧め!

IMG_1086  IMG_1095  IMG_1098 (1)

グレーのTOPS:ノーリーズ
ヘリンボーン柄のツイードのスカート:IENA
ツイードのコート:tomorrowland
バッグ:LOEWE ロエベ
スエード靴:PELLICO ペリーコ
カシミヤストール:EDWARD BROWN
本日、ニットレギンスを軸に組み立てるコーデ。

IMG_1104

 

このIENAのロングタイトスカート、かなり前側に深めのスリットが入っている。
長いスカートのなので、そのままはいても、そんなにいやらしくはならないと思うのだが、どうしてもナチュラルストッキングだったりすると、生っぽさが出て嫌だな~と思っていた。

 

「生っぽさのコントロール」

 

ということは、50代になって自分に課しているテーマであるが、ニットレギンスはこのあたりの問題を即解決して、かつ暖かいという実用性もある。

 

オフィスでこのニットレギンスについて、
まわりの人から 突っ込み OR  コメントを頂くと、照れ隠しで

 

「ももひき 履いてきたのよ!!」

 

と即レスし、ウケを狙おうとする自分が、ついにオバチャン化が加速してきたな~と思う今日この頃。(笑)

 

ニットレギンスを追加するだけで、ただスカート+ナチュストやタイツよりも、
ちょっとモードっぽくなって、コンサバ感が薄れるあたりもいいと思う。

 

「コンサバ感のコントロール」

 

これもまた、50代の女性にとって、大事なテーマだと思う。(・・・って思っているのは私だけかも)

 

アクセサリー。

IMG_1091

長いバロック淡水パールのネックレスは使えるアイテム。大人の女性にしか似合わないアクセサリー。

 

この日の休憩。
渋谷の「オ・タン・ジャディス」。

IMG_1216
このフランス風アンティークなカフェは、
私が19歳の頃からあったと記憶。。。。

 

あれから随分年月が過ぎ、
私も 随分大人になったなあ。ってしみじみ思った日。

タイトルとURLをコピーしました