50代 サンダル 選ぶ時・はく時に気を付けていること

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_0012 - コピー   DSC_0016

レース袖のニット:allureville

紺の麻のロングスカート:fifth

サンダル:RUSALKA

カバン:ADMJ

サンダル履くとき気を付けていること。

①絶対にストッキングを履かない。

ストッキング履くならサンダル履かない。
サンダル履くならストッキング履かない。

今日の標語。

②スカートの時は、丈はとにかく長めで!!!

生足が自分で見ても キビチイと思うので、
ましてや 人様は もっとそう思っているだろうと。

③足の爪は素を出さない。

先日、フットネイルを付け替えた。(ジェルです)
ブルーがかったグレー。

DSC_0020

ここ数年、足のネイルはアートなしの1色かフレンチで。
赤などの暖色系を避け、ブルーやグレーや白でシンプルに。

自分でペデュキアを塗ると、どうしてもすぐ剥げるし、みすぼらしいので
夏の間プロにやってもらう。全然仕上がりが違う。

こだわりは「アートなし」で。

④かかとを覆うサンダルを履く

こちらの記事で申し上げたように、
年齢や生活感が一番現れる足のパーツが かかと。

サンダルを買う時

「かかとを覆うデザイン」を必ずチョイス。

以上。

アクセサリー。靴の1色をピアスでリピート。

DSC_0014 - コピー

お花の定期郵便サービス 試してみました

DSC_0119

↑↑こちら、最近始めた お花の定期郵便サービス。

昨年ぐらいから、家に常に生のお花が絶えない暮らしをしよう!
と思い立ち、近所のセンスのいいお花屋さんを行きつけにして
買い続けてきたのだが、そのお店が突然閉店してしまった。

駅の向こうまでわざわざ行くのもなあ、と困っていたところ、
定期的に花束を届けてくれるサービスがあるのを知り、お試し。

Bloomee LIFEというサービス。

DSC_0108

こんな感じのカワイイ紙の包に入って郵便ポストに投函される。

宅配便と違って 「受け取れた・受け取れない」がないのでノンストレス。

DSC_0111

中身はこんな感じ。

花の根元に水分が途切れないような工夫がされていた。

お花の種類は指定できないが、
その季節ごとのお勧めのお花が送られてくる仕組み。
今回は、夏らしいひまわりとりんどうが綺麗。
お花の種類の説明書も添えられていた。

七夕がテーマなので、星の名前がついているお花を
選んでくださったのだとか。♪

DSC_0114

送られてきたら、すぐに茎の根元をちょっと切って水あげ。
お花のKEEP剤も一緒に入っていた。便利。

すぐに生き生きさを取り戻して、シャキンとなった。

DSC_0113

私が試したのは、隔週でお花を自動的に届けてくれる
1回800円のサービス。(送料込み)
500円コースと1200円コースもある。
毎週、隔週と選べるようになっている。

食卓の上や、玄関にさりげなく飾りたい私は、
この800円の花束がちょうどいい感じ。

毎回どんなお花が来るのかが わからないので、逆に楽しみ!

初回はクーポンコードを使うと、無料でお試しができるので、
ご興味ある方は是非。

クーポンコード:fashion
※有効期限:2018年9月23日

Bloomee LIFEの公式サイトは  →  こちら

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る