【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ザックリニットとファーのバッグのコーデ

渋めの色のアイテムを大集合!のやや辛口コーデ。

このグレージュ色にキーネックニット、ブログにはあまり登場してなかったけど、実は家でものすごくヘビロテ使用。暖かく軽くザックリ感がいいの。

丈も長いのでスキニーなパンツやジョグパンツとも合わせやすい。

 

今日はバッグにファーバッグを。古着屋さんで買ったもの。ヨーロッパのブランドらしい。

コートはサッと羽織れてサマになるので重宝しているDoCLASSEのもの。

裏地がなく一重仕立てのコート。形がすごくキレイ!


襟がさりげなく立つのが好き。

アクセサリー。

足元。脱ぎ着がワンアクション!でラクなローファ。歩きやすい。

風を通さないので暖かい革のパンツ。

全体。

辛口コーデになった。足元のビジューローファがコーデのポイントに。

【今日のコーデ 詳細】

・ニット: ヘンリーネック 長袖 ドロップショルダー ニット アンドミー 

色:チャコールブラウン

ヘンリーネックなのでボタン開けて中のTシャツをチラ見せてもカワイイ!
着やすいニットですね。

・ファーバッグ:古着屋さんで
・黒のビジュー付きローファ:ビジュー ローファー 厚底 えーあい

余談。

年末年始、古い文庫本をAmazonで手に入れて読書。(字が小さくて・・・老眼にツライ。ハズキルーペほすい・・)

この本を買ったのは、先日、旅行で泊った蒲郡ホテルが舞台になっているシーンがあるから。秘密の逢瀬の場面でのホテルや蒲郡の海の描写。一度訪問しているの身としては臨場感ばっちり。

さらに、この小説は私が生まれる前(!)に初版発行されているお話なので、昭和30年代の東京の暮らしがわかって面白い。

週休2日ではなく、まだ土曜日の午前中も勤務日だった頃。(信じられない・・しんどすぎる)パソコンが当然無いのでオフィスでタイプライターを使っていたこと。設計事務所に勤めるアラサーの男性の月給が2万8千円という時代。

古い小説を読むのはそういう時代をさかのぼる面白さがあった。たまには紙の小説を読むのもやはりいいですね。。。

最近、読書してて出会った谷川俊太郎さんの詩から。

すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

これから迎える60代、考え方の軸としていいかもしれないと感じて。メモ。

タイトルとURLをコピーしました