【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットワンピースのアウター、羽織ものはどうしたらいい?

IMG_3250 IMG_3274

チョコレート色のニットワンピース:リブニットワンピース pierrot

白いブーツ:韓国ファッションサイトで
ヒョウ柄バッグ:ジャンニキアリーニ/GIANNI CHIARINI  

ニットワンピースの時 アウターはどうする?

「一枚がばっと着てハイ完了!」のニットワンピースは、朝、頭が働かない時の最強に楽なアイテム。

IMG_3245

しかも、タートルネックで胸元のインナーや作りこみも不要なデザインはさらに楽。

 

ニットワンピースの時の羽織ものは「ゆるっとしたロングコート」が一番合わせやすい。同じこげ茶の薄手の軽いコートにスヌードで。

IMG_3263

スヌード:≪taa ター≫ カシミヤ 100% バイカラー (11番)スヌード

コート:

【OMNES Supremo】リバーチェックウールノーカラーコート HAPTIC ハプティック

 

このコート、とにかく便利!

 

✅裏地もないのでとにかく軽い。

✅身ごろにゆとりがあるので、中にもこもこ系消えてもへっちゃら。

✅ノーカラーなのでタートルと合わせやすい。

✅ベルトもないのでサラッと羽織れる。

 

あれこれ複雑なコーディネートもディテールのスタイリングも不要なのでニットワンピース+ロングの薄手コートって本当に楽。

 

アクセサリーも指輪のみ。

IMG_3234

足元は抜かりなく。ややワインレッド色寄りの色のタイツで。

IMG_3277

全体。

IMG_3270

同じニットワンピース、先日のコーデ。

IMG_1575

コートとワンピースが全く同じでも、靴が変わるとガラッと変わる。
バッグを変えると印象も変わる。

 

こういうニットワンピースって、平成の時代ではハイヒールのブーツやパンプスと合わせていたけど、令和時代はもうポッテリ系の靴しかないんじゃないでしょうか?

 

ちなみに去年のニットワンピースのコーデ。

IMG_0750

ハイヒールパンプスも、レギンスでカジュアルに寄せればまだいけるかな?

 

足元が一番変わる。
足元が一番時代の空気を反映する。

 

そんな気がします。

 

タイトルとURLをコピーしました