シャツを一枚で着るコーデの季節到来

IMG_7825IMG_7839

ブルーのシャツ:ドゥーズイーエムクラス
パンツ:tomorrowland
バッグ: J&M DAVIDSON MUSE&COで
靴:ポワソンショコラ

涼しくなり、いよいよ「シャツ一枚でコーデ」の季節到来!!

ということで、昨日の夜は 手持ちのシャツに一気にジュっとアイロンかけ。夏の間クローゼットにかけていると、結構変なシワがついているもんだ。

結構な枚数があり、終わったらヘトヘト。でも、自分で隅々までアイロンかけると、そのシャツが上質なものか残念なものか?ものすごくよくわかる。値段の割にイマイチ、とか、プチプラだったのにすごくいいシャツだとわかったり。

その中でもこのドゥーズイーエムクラスのシャツは飛びぬけて良し。
生地の滑らかさと艶、ボタン、仕立て。よくその良さがわかる。

よって、こうしてブログ開設以来ずっとしぶとく登場しているのである。

過去コーデ。

DSC_6424

18012059_1874079732807839_7030975086911815680_n

ま、パンツと合わせてただ、一枚で着る。以上。というシンプルコーデで面白みにかけるっちゃーかけるが、これがシャツ自体が上質だと、すこぶる幸せ度は急上昇。

ちなみに、ドゥーズイーエムクラスの人気は
実店舗に行くとよくわかる。

先日のルミネ10%OFFの期間も
新宿ルミネや有楽町ルミネのドゥーズイーエムクラスのお店は

「どうしたの?バーゲンでもやってるの?閉店セール?」
と思うくらい大混雑。すごかった。近寄れなかった・・・

そしてドゥーズイーエムクラスのお店に行くと楽しいのは

お客さんがみんなメチャクチャオシャレ!!!
30代40代ぐらいの洗練されたカワユイ ママさんや
逆に60代ぐらいのシルバーヘアのマダムがさらっとお買い物。

それを見ているだけでためになる。勉強になりまっす。

ちなみにシャツはゆるっと背中にゆるみを持たせて着ると今っぽいので、一度着た後↓こんな感じで後ろをひっぱって襟をやや抜く。

IMG_7827

そうすると、手持ちの古いシャツでも 新鮮な形で着れる。

アクセサリー。

IMG_7813

シャツ一枚でもいい着こなしが出来るようにするには

身体と心の健康度合いが重要だなと思う。
髪と肌と自分の機嫌を整える。いつもクリアに。

それがシャツコーデの要。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る