紺のカットソーのコーデ

IMG_5699

IMG_5703紺のカットソートップス:アーバンリサーチ
紺のタイトスカート:Theory
靴:モードエジャコモ
バッグ:ADMJ

先日、ルミネのオンラインサイトのセールで入手したカットソーが届いたので早速コーデ。これ、オンラインサイトで見た時からビビビと来ていたが、やっぱり着ると、形が綺麗。

↓↓

アイルミネ DOORS フレンチスリーブタックプルオーバー

襟ぐりが詰まっていて、肩が落ちている。身頃がふわっとしているが、お尻の方が長い。全体的に立体的な形なのである。すごく上半身が綺麗に見える。

IMG_5698

足元。ネイビー

IMG_5704

アクセサリー。紺だけだとベタ面になり暗いので光物添加。

IMG_5696

昨日の夜は高校の同窓会だった。
男子の老けっぷりがすごくて(←失礼)もう誰が誰だかわからないという人多し。
でも女子はみんな身ぎれいにしていて、そんなに変わらない。嬉しかった。

毎年言っているような気がするが、同窓会では「髪」勝負。
髪が一番年齢と普段の暮らしぶりが如実にでるから。

そして、グリーンや綺麗なコーラルピンク、黄色を着ている女性がいるとテーブルが一気に華やかになる。

これ大事。

男子軍団が固まるともう「色がない」空気ぷんぷん。(髪も白いか無いW)
ここは女子軍団が「その場の空気テーブルをカラフルにする」という役割を担っているように思う。

50代で黒を着ると夜の同窓会では間違いなくくすむ。疲れて見える。

黒が映えたのは30代まで。
カラフルな服を着るか光物を盛るか。

これから夏に向けての同窓会の予定がある方は是非カラフルな服か綺麗なアクセサリーを。
そして当日、美容院の予約を!(^O^)/

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る