革ジャケット コーデ 着こなしのポイントは?

スポンサー リンク
ビックバナー

今日の服。

スカート:  allure ville  →公式サイト
シャツ:   ギャラリラ ガランテ
ネックレス: SPICK&SPANで購入したもの ブランド不明
革ジャン:  代官山アドレスに 昔あったお店で買ったイタリア製のもの。ブランド不明。
パンプス:  モードエジャコモ carino

このチョコレート色の革ジャンは もう6年ぐらい着ている。
さすがイタリア製! という革の柔らかさで 着れば着るほど 柔らかくなるので着心地◎。

黒よりも 優し気な感じになるので 合わせやすい。

こんな感じで 襟元に 取り外しできる ファーもついている。
よって真冬も重宝。

何より 革のアウターって 暖かい。 →これ大事。

風を全く通さないので ウインドブレーカー的な役割も果たしている。

この時期、本当にアウターに悩む。

ニットのロングカーディガンって ちょっともたつくし、
トレンチコートはスカートの時に丈のバランスが難しい。

(みんな 気軽にトレンチコートを買ったり着たりしているが、
実はあれほど難しいアイテムはない、 と思っている私)

そんな時、革のアウターは本当に便利。
一度クローゼットの一員にいれたが最後 抜け出せない。 そんな感じ。(笑)

革ジャケットのコーデ・着こなしで私が気を付けているポイントは 以下の点。

①堂々と着る 背筋伸ばして
②スカートに合わせて ハードなイメージを和らげる
③靴やかばん等 他の革製品は色を合わせること

そういえば 不思議なのだが 革ジャンって 女子より男子の反応が高い。多い。

革を着ていると 男子の皆様より たくさん さまざまな コメントを頂戴する。

それ、着てみたい」 といった不気味な男子もいた。。。。
着せてあげたけど。

男子は革フェチが多いのだろうか?

・・・・・・・・・変な方向へ思考回路が行きそうなので(笑)この辺で。

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る