【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代 仕事着コーデ ストライプのブラウスとパンツのコーデ

DSC_1705

DSC_1710

ストライプブラウス:ROPE

グレーのスリムパンツ:ギャラリーヴィー tomorrowland

ブルーのスエードパンプス:FURLA

カバン:ADMJ

 

本日 お仕事コーデ。
このブラウス、一枚着るだけで きちんと感が出るので夏に重宝。
さらにアクセサリーを盛ることで、「手抜き感」も一掃できる。

 

アクセサリー。

DSC_1708

 

話変わる。

 

大井町沿線で仕事があったので、
また二子玉川に出没。

 

高島屋にtomorrowlandも ドゥズィーエムクラスも入っているので
チェック!

497cbb5cbf08e7bfd23f4cc24f930a82

 

ドゥズイーエムクラスの店員さんが、いい人で、服を見ている私に
丁寧にブランドのコンセプトやデザイナーさんの半端ないこだわり
説明してくれた。

 

ドゥズィーエムクラスは 本当にシンプルな一見定番アイテムばかり売っているが、
生地、縫製、形、全て こだわりぬいていて、

 

「普通なのに ものすごく こなれて見える」

 

そんなブランドだ。

 

雨模様の平日だったのに、店内はお客様が沢山!!

(ほかのショップはガラガラなのに・・・)

ドゥズィーエムクラスの人気がすごいのが良く分かった。

 

お客様は30代~60代の 見るからにオシャレな女性。
気張ったオシャレでなく、さらっと麻のシャツにワイドパンツ、サンダルを
まさに「こなれた感じ」で着こなすマダムばかり。うっとり。
(二子玉川は そもそも そういうマダムが多い)

 

とことん いろんな服を着てきて、
シンプルなこだわりぬいた服に行きついた・・・・

 

という方が多いのだと思う。

 

シャツで2万円~4万円ぐらい、と
かなりお値段張るが、

 

やっぱり もう半世紀以上 女業営んでいるんだから ユニクロやguでなく
こういうお店で 服を買いたい・・・・って 素直に思った。素直に。

 

何枚も何枚も 流行の服をたくさん買うのではなく、
イタリア製の上質なリネンで、ボタンまでこだわって仕立てられたシャツを1枚だけ。

 

そのシャツを5年も10年も大切に着る。
だって 着るだけで 滅茶苦茶カッコイイのだから、きっとそれは可能。

 

それが大人だな・・・って思ったのだ。

 

そんなこと考えながら 今日の休憩。二子玉川のロンハーマンカフェ。

DSC_1712

ロンハーマンもまた 大人の女性がオシャレを楽しむショップですね。

タイトルとURLをコピーしました