SATCのビデオをAmazonプライムビデオで観て思う〇〇なこと

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_1206

DSC_1213

革ジャケット:ラヴィッソンラヴィエール

レースのタイトスカート:IENA

スカーフ:Hermès

ネイビーのスエードパンプス:MEDA モードエジャコモ

カバン:FURLA

お仕事コーデ。

気温が14℃という寒さを昨晩天気予報で聞いていたので
これは革ジャケでしょう、と革ジャケ先行でコーデ組み立て。

DSC_1211

ノーカラーの革ジャケはこうして前を留めると、
カチッとした着こなしになるので お仕事の通勤でも違和感なし。
ホント、「使える」アイテム。

襟元もスカーフで固めて万全の防寒!

DSC_1208

話変わる。

Amazonプライム会員の我が家は、
プライムビデオ なるものをよく鑑賞する。

いろいろな映画やビデオが、無料で見れるので本当に便利!

最近になって、あの「SEX AND THE CITY」のTV版がプライム特典対象になったので、GWの暇な夜に一気にシーズン2まで観た。一度全部見たことあるので2回目。

1998年の放映という20年前のTVドラマ。NYの。

SnapCrab_NoName_2018-5-8_10-15-7_No-00

(注意:映画ではなくTVドラマの方です)

私は驚いた。

ファッションが全然古臭くない!
それどころかキャリー・ブラッドショー(サラ・ジェシカ・パーカー)の街着が可愛すぎる!!

オフショルダー、ニットのポンチョ、サテン地のクロップドパンツ(7分丈)など、今これで 表参道あたりを歩いても 全く問題ないくらいオシャレ。

20年前に NYの30代は オフショルダーを着ていた!!!
驚愕の事実!! (←大げさ)

・・・と興奮気味に観ていたら、シーズン2でアメリカ現大統領のドナルド・トランプ氏本人が出演しているのを発見!!赤いネクタイ!!今と同じ!(コーフン)

ああ、この時、彼がまさか大統領になるなんて、きっと出演者達、スタッフ達は思いもよらなかっただろう。

昔は街のレンタルビデオ屋さんで、このTVドラマを全部借りるのは至難の業だった。観ようと思うと誰かが借りていたり・・・・とにかく数が多いので大変だった。今は本当にいい時代になった。無料で全部好きな時にどこでもタブレットで(電車の中でも)見れるのだから。

GW、夜更かしして一気にシーズン2の途中まで観て、私は最後に思った。

「『彼が私のことをどう思っているか?』が人生の最大の関心重要事項だった時代は、
とうの昔に過ぎ去った

と。

「ビッグ(キャリーの恋人ですね)が変わってくれない」と悩み、彼を責めるキャリー。

いえいえ、オットが変わらないことをとうの昔にあきらめて、もっと前を向いて歩いていますってば、少なくとも日本の大和撫子達は。

人を変えようとしてはいけない。自分が変わらなければ。
人は変えられない。でも自分は変えられる。

そんな有名な言葉、NYの彼女達にはちゃんちゃらおかしいのだろうな。

20代で観る。(10代でみちゃイケマセン!!)
30代で観る。
結婚してから観る。
出産してから観る。
子育て終わってから観る。

きっと全く違う感想を抱くであろうこのTVドラマ。

Amazonプライム会員の方は是非!お勧めします。

注意:オットと観てはイケマセン!!怒り始めますから。

ファッションブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る