シンプル白いニットにグレーパールのコーデ

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_0826

DSC_0836

白いニット:Ballsey Tomorrowland

グレーのツイードスカート:tomorrowland

カバン:ADMJ

靴:雨でもOK!な バレエシューズ(ノーブランド

話変わる。

今日会って夕方お茶(お酒?)した友人が素敵なワンピースを着ていた。
羽織っていたカーディガンも素敵だった。

YKO CHAN(ヨーコチャン)のものだという。

シンプルだけど、形が綺麗で、立体的。
カリッとしている服。例えば↓↓こんな感じ。

171121_yc_0157_unzc-gj

※公式オンラインサイトから画像はお借りしました。

「もう お出かけする時ぐらいしか
ちゃんとした服着ないから、
そういう時はガツンといい服、
旬のデザイナーのオシャレな服をを着たいのよ」

という専業主婦の彼女。

「数はもういらないから、GUとか買いたくないの。
少数でいいから いいーー服が買いたいのよ」

という。

普段はユニクロなどでカジュアルなじゃぶじゃぶ洗えるものを着て、
日々家事やガーデニングにいそしんでいるが、
やはり女同士のランチや、週末ご主人とのお出かけは
ここぞと 服に気合をいれたい、という。

日々通勤して働く私とはまた違った服の選び方だ。

「もうね、本当にあと何回服着れるんだろうって思う」

と私より4つ年上の彼女は笑う。

「本当に あと何回 オシャレ出来るんだろうか・・・・」

そんな考え、最近 妙に リアルに思えてくる。

きちんと作られたデザイナーの志がきちんと反映された服が
クローゼットに数枚だけかかっている暮らし。

それって たくさん服を持つより確かに素敵だ。

ヨーコチャンはデパートやエストネーションでも扱いがあり、売っている。
インスタグラムでも大人気。よく見かける。

私も今度試着してみよう。

彼女と会い、話すると

「きちんと服を選び、きちんと着て、きちんと大事にする」

ということについていつも考えさせられる。

緑豊かな テラスカフェ。

DSC_0835

DSC_0829

夕方17:00を過ぎると カクテルアワーで 泡の飲み物が500円!
コーヒーより安かったのでつい・・・・(言い訳)

ファッションブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る