カリテのツイードニットジャケットと デニムスカートのコーデ

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_0721 DSC_0723

ツイードニットのジャケット:qualite カリテ

ロングデニムタイトスカート:YANUK

紺のスエードパンプス;MEDA モードエジャコモ

(インナーソックス履いて 素足です)

カバン:FENDI (財布が小さくなって 小さいバッグが持ちやすく!)

本日、私にしては珍しく、ボーダー模様のジャケット。
糸の感じがとても綺麗で、ニットなので軽く着やすい。

qualiteは アバハウスという有名なアパレルブランド様の大人向けブランド。
(Rouge vifとかオーバニスターも アバハウス様ですね)

何着か持っているが、値段の割に品質がすごく良くて、きっちり作られている印象。

大人向け、と言い切るだけあり、トレンド寄りの服も下品にならないので安心して着れる。清潔感あるブランド、という印象だ。

新宿高島屋や、池袋西武などデパートにもよく入っている。

オンラインストアだとMAGASEEKで買える。

ブランドコンセプトが公式サイトに載っていた。

カリテ qualite は自分のスタイルを持つ感度の高い女性達に向けた次世代のハイカジュアルブランドです。

削ぎ落としたベーシックをベースに、大人ならではの女性らしさを漂わせたパンツスタイル。フランス語で[上質・本質]の意味を持つ名の通り、女性の美しさを引き立てるシンプルで洗練されたデザインと上質な素材が 日々を心地よさで満たせるように。芯の通った清潔感あるアイテムが、自分のスタイルを持つ働く女性を知的に演出します。

※公式サイトより引用させていただきました。

このジャケットは、
休日デニムスタイルにも
真面目お仕事にも
華やかなレストランでの女子会にでも

ど~にでも 盛ったり、真面目ぶったり、コンサバなママ風にしたり
かなり7変化できそう・・・と思ってポチポチしたもの。

着まわせるジャケット、という感じ。

今日はYANUKのロングタイトデニムスカートに合わせてみた。
サンダルに変えれば 休日にOKだし、
今日のように きちんとパンプスを履けば通勤にもOK。
(社内デスクワークのため こっそり素足・・)

もちろん、普通のボーイフレンドデニムにも合いそうだ。
フレアスカートのも合いそう。

子どもと同じ服はもういやだ。
カリッとした服。
大人のための質の良い服。

最近そういう服に惹かれる。

アクセサリーはピアスのみ。
アウトレットピーク で見つけて購入。
すごくモダンなピアス。

DSC_0719

テラスカフェの季節。

DSC_0713

奇跡的に空いていて貸し切り状態。

DSC_0712

モデルの梨花ちゃんプロデュースのお店
メゾンドリーファーの上のカフェ。

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る