こげ茶色のニット:IENA
レースのスカート:ICB
クラッチバッグ;PELLICO
ヒョウ柄 ハラコ ハイヒール:ストロベリーフィールズ
本日、白のレーススカートという 難易度高いアイテムに挑戦。
レースのスカートはもう流行遅れなのでは?
と思っていたが、いろいろなお店をチェックするに、
流行遅れどころか、ますます勢力拡大中!という感じ。
黒や紺、カーキなど渋めのスモーキーな色のレーススカートで
丈が長めであれば、意外と気負わず履ける。
ところが、白いレーススカートは無理。
こっぱずかしくて とてもはく勇気はない。。。。。
と思っていた。
ICBのこちらのレーススカートは、
いわやる お花模様のスケスケのレースでなく、
裾にポイントはあるものの、
全体的な印象としてはフツーの白のタイトスカート。
夏に 素足で履くと絶対気持ちいい!
とピンときたのでポチポチしてみた。
本当は抜け感のあるサンダルで履くのがいいと思うが、
まだ寒いので、今日は素足に オープントゥの ハイヒールで予行練習。
丈、長め、というところが最大のポイント。
間違っても膝が出てはいけない。
50代 レーススカートを着る時のポイントは?
私が考えるに、50代でレースのスカートを履くときに
気を付けるといいのでは?と個人的に思うポイントは3つ。
① 甘くラブリーに着ない。
② 白っぽい透明感がないストッキングを合わせない。
逆に透ける黒のストッキングを合わせない。
素足にみえる うすーーーい ナチュラル色のストッキングか素足で。
③ 潔く7cm以上のハイヒールで。
もしくはバレエシューズなどぺったんこで。
3cmとか中途半端なパンプスだとイマイチ。
④ おどおど着ない。
思いっきり着る。
↑うまく表現できないが、
「お上品に、コンサバに、控えめに・・」 着るよりも、
思いっきり女っぽく着るか、
辛口MIXして アバンギャルドに カッコヨク着るか、
どちらかに ふり幅いっぱい! 振り切った方がいいように思う。
そういう思考で、今日は 襟ぐりがガバッと空いた女らしいニットと
毒っぽい ヒョウ柄ハイヒールで着てみた次第。
アクセサリー。
50代になると、
自分の中の
女度、糖度
を 日々計測・自覚して 服やアクセサリーで
足したり引いたりすることが必要と思う。
日増しに減っていってますからね!(笑)
かたくなに 「シンプル」に徹していると
オバサンでなく、オジサンになってますからね!