大人のカゴバッグは上質さがポイント! 女子会コーデ 

DSC_0642

DSC_0669

ミックスツイードのニットカーディガン:Ballsey tomorrowland

ベージュのロングタイトスカート:Ballsey tomorrowland

黄色いリボンのパンプス:モードエジャコモ

バッグ:PELLICO ペリーコ

派手なボルジーのツイードニットを使った女子会コーデ その2。

本日 バッグ NEW。夏になると間違いなく

白いバッグ

カゴバッグ

が持ちたくなる。

ところが、白いバッグはまだいいとしてカゴバックは難しい。

50代が持つと イタくなる危険大!とたんに全体がチープ、安っぽくなる。そもそも通勤・職場に持っていくのがどうよ??というデザイン多し。満員電車の中で迷惑!というデザイン多し。

「大きな荷物は網棚に乗せましょう」
「リュックは降ろして手に持ちましょう」

と良く電車でアナウンスされているが、

「固いカゴバッグをお持ちの女性は、擦れるとマジ イタイので網かごに乗せてください」

というアナウンスが追加される日がきっとくるに違いない・・(汗)

ということで、通勤にも持てるような、大人な上質なカゴ風バッグを探し、PELLICOで見つけ、一目ぼれ購入。

これ、カゴバッグとはいいがたいが??その気分は充分味わえるお品。ついでに 白いバッグとして春夏の間、マルチな活躍も期待いたす。

手に持ち抱えることもできるし、

DSC_0653

基本クラッチなので小脇に抱えても収まりよし!

DSC_0649

とにかくマチがあるので、収納力もビックリするくらいある!

アクセサリーは指輪のみ。

DSC_0646

この指輪はこの日一緒に食事した友人が、昔プレゼントしてくれた指輪なので彼女と会う時は必ず着用。とても大事にしてる指輪。

20代に仕事で知り合った友人とは、かれこれ30年以上 ランチ&茶のみ友達。

マメな彼女がこの日予約してくれた
日比谷ミッドタウンのレストラン モルソー。

前は目黒の人気店だったがこの度 ミッドタウンに移設した 女性シェフのレストラン。

目黒の街の片隅で営業していたこじんまりとしたレストランが場所の移動はともかく、こういう大きい商業施設に入ると、客層も まるっきり変わってしまうんじゃないだろうか?

なんて 余計な心配をする私。。。連日予約で満席らしく。でも 心のこもった優しいお料理の数々でした。

DSC_0660

DSC_0661

ごちそうさまでした。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る