本日着ているニット、とても涼しい。肌触りがサラッとしてひんやり。
✅開いた襟ぐり
✅ヒラッと開いた袖のデザイン(ベルスリーブと言うのですね)
✅ゆるやかに広がるAラインの裾
普通に着るだけで優し気な女らしい雰囲気が出る(当社比)ニット。
お尻周りカバーされる。全く身体のラインを拾わない。
やや後ろ下がりなシルエット。ケープっぽっく見える袖デザイン。
袖口に20cmぐらいスリットが入っているのでヒラッと揺れる。締め付けないので楽。でも腕にまとわりつかないので作業や手を洗う時は全然邪魔にならない。
襟ぐりは広めに開いているけど胸元見えず。
アクセサリー。
耳と手元盛り。なんとなくこのニットのデザインを生かすには下手にロングレックレスはしない方がいいかなという気がして。
足元。今日はこのニットの女らしい雰囲気を尊重してストラップパンプスで。
このオディットエオディールのこげ茶のスエードのストラップパンプスを買って気づいたんだけど、「私はこげ茶やベージュの服が大好きで沢山もっちょるのだから、こげ茶のスエードの靴(艶のないこげ茶)を持つべきなのだ」ということ。どうでもいい話スマン。
全体。
今日履いてるアイボリーのタイトスカートは生地が柔らかくてストレスなく履けるandMeさんのもの。楽なのでついついコレ。ニットがヒラッとかぶるのでお腹周り気にせずすむ。
真正面も横も後姿も全方向 形が綺麗なニットだ。ついでの袖口のデザインのおかげで二の腕~肘も気にならず。
袖から風も入るし、そもそもニット生地がとにかく肌触り快適。蒸し暑い日も着れそうなので
これからの季節ヘビロテしそう!
【今日のコーデ 詳細】
・ニット:tokidoki ゆったりベルスリーブ爽やかな着心地ニット 色:モカベージュ
色は他に白と黒もある。黒はぐっと大人っぽい。
白は清潔感あって爽やか~白は透ける感じだけど、私が着ている「モカベージュ」はベージュのキャミソール着れば全く気にならず。だった。
軽くて涼しい。風が通る。シワが全く気にならない。アイロン要らず。自宅の洗濯機で洗える。夏の服の要件を全て満たしてるニットですね!
・アイボリーのベイカータイトスカート:ベイカー ハイウエスト スカートand Me
ハイウエストなので中にTOPSをINしても着れます。(過去コーデ)
・バッグ:LOEWE アマゾナ
こちらはベイクルーズ系のヴィンテージshop HILOBさんで出会ったもの。
アマゾナは昔からあるLOEWEの名品の誉れ高いbag。数年前にラクサスで借りた際(→その時のブログ記事はこちら)にその持ちやすさに感動し、自分でいつか買いたいゾ~と思っているうちに、商品のデザインが改訂されて全く変わってしまい、色展開もなんだかイマイチになり、興味の圏外に飛んだbag。
ちなみに今のアマゾナはこちら(公式サイト)
※画像は公式サイトからお借りしました。
↓これは昔の型式(?)で色もシック。4方のトリミングがしっかりあるタイプ。ストラップも付いてない。傷も汚れも全くない軌跡の美品。(ほぼ未使用ではないかとお店の方がおっしゃっていた)お値段は最初の数字が『1』でした。ありえない・・・即決でした。
この濃いバーガンディ色の持ち手とグレージュ色の組み合わせが私の好みのど真ん中!グレーヘアのおばあちゃんになったらより似合いそう。大事に使いたいと思います。