【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

黒のティアードチュールスカートのコーデ

黒のティアード(段)があるロングチュールスカート。ボーダーニットと合わせてカジュアルにコーデしてみた。

 

今日はボーダーニットカーディガンを前後ろ逆にしてみた。大きなパールボタンが後ろに来る。新鮮に着れる。

この大きなパールボタンとリンクしてピアスは大粒パールで。

・大粒パールピアス:18mmパールピアス ANOH
・黒い指輪:SHEIN(シーイン)

バッグもカジュアルに行きたいですね~ってことでカゴバッグ。

本革とのコンビがどんなテイストの服にも合わせやすいヴィオラドーロのバッグ。いろんな人から褒められるバッグ。

 

足元。冬のチュールスカートの時は絶対「ポッテリ靴」。

ちょっとまだ肌寒いけどコートを着るほどではない。そんな時に便利なニットパーカー。サクッと羽織れて暖かい。

全体。

ボーダーニットがややショート丈なので、ロングのチュールスカートとバランス良し。

このチュールスカートはたっぷり目の生地が揺れるボリューミーなスカート。低い位置でティアードが一段入ってる。この段のおかげでより動きが出る。(ティアードは一段だけ、というのがスッキリして◎)

ニットパーカー羽織った感じ。こちらもウエストでリブが効いて溜まるのでバランス良し。

今まで色々散々チュールスカートをコーデしてきたけど、黒いチュールスカートってちょっと難しいかな?と思ってなかなか手が出せなかった。

でもこのスカートは一段低めのティアードのおかげで柔らかいイメージになるのでコーデが組みやすい。

チュールスカートを着る時に気を付けている鉄則ポイント3つ。
✅とにかくカジュアルに着る
✅甘く着ない。辛めにする
✅足元はぽってりとさせる(※夏は逆にフラットサンダルで)

このあたりを押さえればOKかと。この中でも靴のチョイスが一番大事。ゴツメのスニーカーに合わせたり、エンジニアブーツももちろんOK!

夏はバレエシューズかヌーディなサンダル、もしくは今トレンドの厚底のスポーツサンダルでも面白いかも。

とにかくカジュアル!とにかく辛口!スポーティをMIXさせる。(ロゴ入りトレーナーやパーカーも◎)

何度も言ってるけど「一度着てしまえばどーーーってことないのがチュールスカート」。そして本人の気分の良いことと言ったら!!!

近所に夜ごはん食べに行ったり、ちょっと一人でお茶したりする日に気軽にTRY。

私
服で自分の気分をここまで上げられるのか!

って気づくこと間違いなし。

今までのチュールスカートのコーデはこちらのカテゴリー記事をどうぞ!これからも追加していきますね!

チュールスカート記事のカテゴリー

50代 チュールスカートのコーデ

【今日のコーデ 詳細】

・ボーダーニットカーディガン:パールボタン  andME 長袖 ニット カーディガン

・黒のティアードチュールスカート:チュールティアードスカート tokidoki 黒

2024年3月18日時点 6,990円

実は今日のコーデはtokidokiさんの公式サイトのこちらの↓コーデ写真を見て真似たもの。ボーダーのショート丈の感じと言い、ゴツメのポッテリブーツの感じといい・・・好み!(*´▽`*)



ロゴTと合わせて 斜め掛けのミニbagのコーデもGOOD!


ウエストがゴムなのでストレスフリーのスカート。


ベース(裏地)はしっかりした光沢のあるスベスベ生地。その上に2重にチュールが重なっているので落ち感が綺麗!



チュールティアードスカート tokidoki 黒

・バッグ:【10%クーポン】ヴィオラドーロ バッグ かごバッグ MIRO バンブーハンドル ラタン 本革 ブラック

★持ち手が金属からバンブーに変わって再版されています。

タイトルとURLをコピーしました