【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

形が綺麗なのにすごく楽!UNFILOのストレッチスカートのコーデ

オンワード・クローゼットからの依頼で執筆しています。


寒いの?暖かいの?どっち?
朝と晩でも気温が目まぐるしく変わる3月。

 

ニットを着る気分になれなかったので春物をTOPSに投入。地模様が入っていて形が立体的なので「一枚で形が整う」UNFILOの優秀TOPS。

後ろがヒラッと。お腹~お尻周り完全カバー。

後ろ下がりのシルエットなので横から見てもスッキリ見えるのも嬉しい。

 

アクセサリーはパール。

バッグは白で。ザンケッティのWOVEN。


足元はビジュー付きのポッテリしたローファで。


この靴、溺愛。

✅ハイヒールなんぞ圏外
✅フラットシューズもなんか違う・・・
✅スニーカーよりキレイメな靴を合わせたい時
✅ブーツは飽きた・・・・・

そんな悩ましい時にぴったりなのがこの手の「厚底ORポッテリなローファ」。

足元をトレンドっぽく重くしたいけど、キレイメにもしたい、という相矛盾する要件に完璧に応えるパーフェクトな靴なのである。そして歩きやすい。全く痛くない。(←超重要)

ウールのコートは飽きた。ニット生地の春のコートを。これだけだと首元寒い感じだったのでビビッドなピンクのカシミアストールで防寒対策&色を足す。

全体。

バッグを白にしたのは正解!コートが色が暗い時はバッグは色を明るくする。セオリーじゃ。

カシミアストールのフーシェピンクチョイスも正解だった。もう白黒だけ使ったコーデは寂しい感じで暗くなるので何かどこかに色が欲しいお年頃。

UNFILOのTOPSはタイトなボトムスの時に救ってくれる。

今日の本題はこの履いてるロングタイトスカート。こちらもUNFILOのもの。

↑ご覧の通り、パッと見すごくタイトなキュッと細身なロングタイトスカート。余分なゆとりなんぞなさそうな・・・・スリムシルエット。

ところがですよ?

本人全く窮屈さ皆無。苦しさZERO!

ボタンとファスナーフックはあるけど、伸縮性のあるゴムが仕込まれているのでウエストの心地よいフィット感が最高に良い。

生地自体が伸びる。

届いて履いてみて驚いた。

私
「なんでこんなに楽なの???」

ストレッチが効いてて動きやすい。ウエストは一部ゴムだけど、ビシッとタイトに決まるタイトスカート。ハイヒール合わせにしたくなるくらいスッとスリムなシルエット。

でもお腹やお尻まわりも全然窮屈で無くて動きやすい。このまま自転車こげそうなくらい。

 

UNFILOの「着やすさと綺麗さを両立させる」という強いブランドポリシーを強く感じるタイトスカート。しかも家で洗える!

 

ニット生地ではなく、サラッとやや薄手の生地(ストレッチツイルという素材)なので真夏のお仕事シーンでも活躍しそう。

 

これ、脚がほぼ見えないので 真夏でも素足に+フラットパンプスでオフィスで全然いけるでしょ!

 

【今日のコーデ 詳細】

・タイトスカート:UNFILO オンワードクローゼット
【洗える/ストレッチ】イージーチノ Iラインスカート Mサイズ

2024年3月7日時点
¥7,990 税込

ネイビーの他にベージュもある。とにかく形がこんなにシュっとしてスリム綺麗なのに、ぜんぜんっ苦しくないのがすごい。

icon
華奢なサンダル合わせもGOOD。
icon
いつもながらオンワードクローゼットはサイズ展開が幅広くて買いやすい!
icon

↓UNFILO
【洗える/ストレッチ】イージーチノ Iラインスカート ネイビー

・黒のニットコート:マルティニーク

・バッグ:【ZANCHETTI】WOVEN SHOPPER バッグ PAL CLOSET ※白は夏限定品色 icon

今ちょうどGILTでザンケッティSALE中。むむむ・・・同じこのファー付のバゲットバッグに惹かれる!半額は魅力的!


タイトルとURLをコピーしました