【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ワンピースにニットジレを重ねるコーデ

ジレ。サッと着やすくてコーデに端正感が出るの。ファーのポケットがさりげなくキレイメ雰囲気を出す、という優秀ジレ。大活躍!

袖が無い長い羽織ものって本当に着てて楽。

シンプル過ぎるとやや間延びする感じがあるロングジレのデメリットだが、これはファーのポケットのおかげで大人っぽさゴージャス感もさりげなく出る。

下に着たのはこれまた着やすくてヘビロテのDoCLASSEのワンピース。

これ、全くシワにならず、ヘタらない。厚地ソフトポンチ素材(カットソー)の生地が身体のラインを不思議と拾わない。ストンと落ちる。ファスナーもフックも無いので首からかぶって着るだけ。ノンストレスな着心地。これ、定番品になるといいな~。こげ茶とか色違いとかも販売してほしい。色違いで買いたい。

アクセサリー。大きいのも小さいのも大集合のパールで。

・大きいパールのピアス:18mmパールピアス ANOH
・ネックカフ: シンプル チョーカー ネックカフ パール Melody Accesary
一秒で装着!一秒で着脱できるのが気に入ってるネックカフ。

風強く寒い日だったので諦めて(?)コートはしっかり冬の厚地のロングコート。

全体。

しくじった・・・・靴のネイビーがコートと不協和音!( `ー´)ノ

スカートの丈が私的にはやや短めなのでニットレギンスで脚にもレイヤード。

ザンケッティのbagはナナメ掛けで楽々。

 

靴の色がbag&コートと合わなかったのが、しくじりDAYだけど、コート脱げばそんなに気にならないからまいっか?の日でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒のワンピース:DoCLASSE ソフトポンチ・サイドツイストワンピース 9号
・ファーポケットのニットジレ:tokidoki ウール混ファーポケットジレ tokidoki
・コート:PUBLIC TOKYO
・bag:ZANCHETTI

おまけ。

ノートパソコンやA4のファイルなど、仕事系お荷物をがっつり入れるトートバッグ。前のが使いすぎてかなり劣化してきたので新調。

右のちょこんと白く出ててるのは折り畳み傘です。

黒の本革トートバッグ

黒のトートバッグ

これは使いやすい!

✅本革で高級感
✅マチ(底)がしっかり広くあってどんなものも収納


✅とにかく肩に掛ける取っ手部分がしっかりしてる。
丸く縫製されていて丈夫。痛くない。バッグ本体まで一体で縫製されているので取っ手だけ取れたりし無さそう。


✅外のポケットが便利。ちょっとスマホ差し込んだり。

✅付属のナイロンポーチが便利。
細かいものが迷子になりやすい大型トートバッグの中を整理できる。

このポーチ、かなり入る。さらにファスナー付き内ポケットもあるので細かいものも迷子にならず整理整頓可能。

✅パソコン入れても全然楽勝!A4ファイルや筆記用具、折り畳み傘、ペットボトルもヘーキ。かさばるお弁当箱も入ると思う。コスメポーチももちガンガン入れられる。

本革でこのクオリティで1万円ちょい。デパートとかで買ったら3万円は軽くしそうな・・・

Baginningは海外のbag通販サイトだけど、完全日本語化されてるのでストレスなくお買い物できるサイト。

 

「海外から来るなんて・・・・bagはどうなっちゃうの?」って気になる所だが、今のところ厳重過ぎるくらい丁寧に包装ぐるぐる巻きにされてくるので、型崩れしてたり傷がついて来た事なし。

 

ごっ~つい頑丈なダンボールに入ってきて、中にさらにこのバッグ。

さらに不織布でくるまれて。

まだまだ~。さらにハンドルや細かい所も緩衝材。丁寧過ぎる。

最近はこれをサブバッグというかエコバッグとしてほぼ毎日持ち歩き、小さい方のbagは自由にその日の服やコーデに合うものを楽しみながら選んでるやりかた。

①固定の大トートバッグ
②その日のコーデに合わせるbag

bag2個持ち。

トートにポンポン何でも入れられるのでとにかく快適。何より「コーデに合わせて容量を気にせず②bagを自由に選べる」楽しさが炸裂する。

黒のトートバッグ

Baginningの詳しい説明は
こちらの記事に。

Baginning 海外バッグ通販 徹底レビュー
ディスカウントコードもあるので是非ご活用を~

ディスカウントコード:FOHPU3QWQ5YE

5%OFFになるクーポン


↑この画面(お支払い画面)でクレジットカードの下の「ディスカウントコード適用」欄に入力すると割引適用になります

Baginning 日本語サイト 
タイトルとURLをコピーしました