【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ショート丈のモコモコニット! ニットは形が大事だと気づく日のコーデ

モコモコの素材が肌触り良くて暖かいニット。このニット、形が秀逸なの!

✅潔くショート丈
✅袖が長くて袖口が広がってる
✅詰まり気味のクルーネックが今っぽい
✅身ごろはヒラッとまっすぐ

 

手持ちのニットを箪笥から引っ張り出して着て「なんか古臭いな・・・」と思う時の原因はほぼ「形とシルエット」

 

肩パットが入ってたり、上半身に張り付くピタピタシルエットだったり、ウエスト絞ってあったり、丈がやたら細長ーく裾すぼみなチュニック風だったりしたら。もうOUT。

 

このニットは糸のループ感とラフなパーツの縫い合わせ部分がこなれ感。

一枚着るだけでサマになる。袖がヒラッと長くて広がってるのも良い。中に白シャツ着てレイヤードにしてもいいかも。

 

アクセサリーはGOLDで。

・ねじりフープピアス: ステンレス SUS304  jewelvox フープ ゴールド 

・チェーンネックレス:PAL CLOSET(パルクローゼット)

・ポッテリ大きなGOLD指輪:ANOH ボリュームリング

シルバーもあります。

コートはチョコレート色で。

コート前を開けて着て中のニットを見せても素材感が面白くていいのでは?って思ったけど。寒かった・・・(*´Д`)

とんでもなく暖かい(ってか暑い)エコファーのミニマフラーで首を固める。ほんと暑いぞ?

バッグはガツンとザンケッティ。ヒョウ柄に気持ちで負けない。これがヒョウ柄を身に付ける日の心構えっ。

 

全体。

スカートはリバーシブルになるUNITED ARROWSの巻きスカート。もう6年ぐらい履いてる。

チョコレート色のコートにヒョウ柄はバッチリ合いますね。

今日は珍しくヒールのあるブーツで。太いヒールなのでそんなにしんどくないかな。

足元クローズアップ。スカートの裏地が紫っぽいピンクなのでタイツも深い紫色で。

ニットにもすごく流行がある。「なんか形が古くさいな」と感じたら即!お家ニットに降格!新春のSALEで新しいニットを買いましょう!!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニット: ドロップショルダー  クルーネック ショート丈ニット  SAISON DE PAPILLON(PR) 

色:ブラウン

他にもベージュとラベンダーがある。ベージュも着回ししやすそう。

↑モデルさんはかなりホッソリ華奢なので、かなりダボッとした感じがするけど、肩がガッツリな私が着てもオーバーサイズ感ちゃんとでますね。


上半身が逆にほっそり見える効果があるニットです。ありがたい!

ニットは形が勝負!

・コート:PUBLIC TOKYO
・バッグ:ザンケッティ ギルト GILTで購入
タイトルとURLをコピーしました