【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

今年は断然シャギーニット! シャギーニットのコーデ

シャギーニットのコーデ。今年は「シャギー」の素材を本当によく見かける。オンラインショップでも実店舗でも。同じ普通の形のカーディガンでもシャギーになるだけで断然今年顔!

 

この黒いシャギーニットというかカーディガン。先日は黒いロングワンピースに合わせて羽織っていたもの。過去コーデ。BLACK JACK展で。

キャッ。先生と2ショット(*´▽`*)←

この時

私
黒い服と合わせてしまうと、せっかくの黒のシャギーの質感が埋もれてしまう・・・

と気づいた。そこで本日は下に白いカットソーを合わせてレイヤード!

この白いカットソーは楽天で。ダークエンジェルさんのもの。黒を持っていてあまりに良すぎて色違いで3色も買い足したもの。その利点をしつこくリストアップしてほめたたえる。

 

✅袖が長めなのでレイヤードコーデに便利
✅ニットの下に着るオシャレなインナーとして最適
✅肌触り良く
✅洗いやすく乾きやすく
✅アイロン要らず
✅変によれたり伸びたりせず毛玉も出来ない
✅絶妙な透け具合(今日もベージュのブラ着てるけどほぼ透けない)
✅いわゆるロンTとしてこれ以上のものはない!
✅どういう理屈かわからないけど とんでもなく着痩せする!

 

黒持ってるけど活躍しすぎ。

ジレやベストと相性良い。


・・・という絶対マストハブなシアートップス。

シャギーニットの下に着てももたつかない。

アクセサリー。

首元と袖口に下の白カットソーが見えるので黒シャギーが映える!アクセサリーはこれを生かしてシルバーとパールで無彩色コーデ。

・5連ピアス: パール 5連ピアス  9am-jewelry&accessory
・シルバーのショートネックレス(7mm玉): 【PALMYLA Short パルミラ ショート】 silver925
・シルバーロングネックレス(4mm玉): 4mm玉【PALMYLA Long パルミラ ロング】silver925 ops

4mm玉のロングネックレスは今日は2連にしてみた。同じシルバー製のネックレスでも玉の大きさが違うと面白い。パールネックレスより断然カジュアル味出てなんにでも合わせやすい。


足元。BLAMINKのジャガードスカートは大事に履いてる。パンプス合わせにせず厚底靴と合わせるのが今の気分!

全体。

このシャギーニットカーディガン、なぜかすごく保温性高くて。コート要らずだったのでカシミアストールのみお供に。

黒いニットも素材感で一気に華やかになる。シャギーニットは優秀ですね!

【今日のコーデ 詳細】

・ジャガード織のスカート:BLAMINK ユナイテッドアローズ ネットストア
・シューズ:GLADD

おまけ。週末、お客様がいらっしゃったのでリビングの花を華やか目に。

IKEAのこの花瓶が本当に使いやすくて。

タイトルとURLをコピーしました