春服はいつ買えばいいのか? 春には夏服が売られている件について

スポンサーリンク

IMG_3839  IMG_3843

シャツ:アンシュマンミニョン
紺のパンツ:ノーリーズ GLADD で購入
バッグ:J&M DAVIDSON MUSE&CO
靴:モードエジャコモ

暖かい気候になり、シャツ一枚でちょうどよい温度。
こうなると、本当にコーデは楽。
シャツを基本軸としている私は、ボトムスと靴選べば完成するので。

娘が昨夜、いいことを言う。

「まだ寒いからって、ぼやぼやしていると、春に着れるお洋服はお店からなくなってしまうって分かったの。今買いに行っても夏服ばかり。もっと寒いウチから春服は買わないとダメなんだね!」

すごい!

私が50年間かかって気づいたことを、ハタチで気づくとはオヌシ、なかなかだなー

そうなのだ、本当に4月に着る服って、絶対に2月3月ぐらいから物色して早めに入手しておかないと、あっというまに人気のものは売り切れて、羽織りものなんてなくなって、GW前にお店に行っても、もうすっかり夏物・・・・・という売り場になってしまっている。

でも、寒くて震えているときに薄手の服を買う気にならない。よって私は万年「春服欠乏症」に陥っている。

春服はいつ買えばいいのか?

アパレルメーカー様。お願い。
4月5月も天候不順で寒い日が続くし、都会は冷房がきつくて夏でも長そで着たい人沢山いる。だからずっと長そでと羽織りものは売ってほしい。

夏服なんて売っている期間長いよ?

4月から8月まで売っている。
でも春服は2月3月しか売っていないイメージ。

是非、

「明日何着よう?」って思う気持ちにぴったり寄り添う売り場にして欲しい。

「2か月先に これ、着よう!」って思って買うのはしんどい。

そこのとこ、どうぞよろしく!

アクセサリー。シャツのボタンがパールなのでリンク。

IMG_3841

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る