【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ホワイトデニムで鮮やか色TOPSを着る! 代官山の休日コーデ

明るい色を着たい休日。このアップルグリーンのポワン袖のTOPSはtitivateのもの。

 

このブラウスにホワイトデニムを合わせるコーデは5月に一度試みていた。

この時は白いバッグにシルバーの厚底ローファ合わせ。

 

さらに6月にはジャンパースカートの上にガバっと重ね着る!というコーデも履修済。スニーカー合わせ。

 

本日はスニーカーサンダル合わせに。
こうすると同じ服でも新鮮な気分で着れる感じ。

一枚で華やかさが出るTOPS。titivateはこういうトレンドアイテムの扱いが本当に上手なプチプラブランド。

丈が割と短めのTOPSなのでハイウエストのデニムスカートが合わせやすい。

バッグは去年から大活躍しているHAYNIのかごトート。これ軽くて沢山入るので持ちやすいの。

アクセサリー。シルバー盛り。

・革バングル:LOEWE

本日は代官山に。前から行きたくてわざわざ予約まで取って訪問。代官山ヒルサイドテラスに今年春にOPENしたお茶専門のcafe、聴景居へ。

こちら同時期に代官山のヒルサイドテラスにOPENしたCONRAN SHOPの奥にひっそりとある隠れ家的なcafe。カフェと言うかお茶のバーというか・・・(実際お酒もメニューにある)

地下降りてさらに奥の暖簾・・・

は、入りずらい・・・(笑)

 

中はカウンター席のみ。暗めの照明が落ち着く洗練された空間。

お茶の葉が選べる。最高級の玉露など。目の前で淹れてくださる。

お菓子(和菓子やカステラなど)付。

私は玉露+ハーブミントのMIXで淹れてもらった。何杯もお湯を足してその都度違う香りと味が楽しめる。

静かな空間でものすごく気が整っているcafe。通りからは全く見えないので、とにかく静か。「気持ちが整うcafe」と言う感じだった。土日でもまだ入りやすいけど、予約すると確実。

聴景居

 

家で普段日本茶淹れてるのがいかに雑であるかがわかった。勉強になった。お湯の温度が高すぎるんだなあ。あとはちょっと高くてもいいお茶の葉を選んで買うことだそうな。

 

全体。

 

代官山はバーミキュラのショップも出来て賑わってる。駅前にまた新しい商業ビルも秋にOPENするらしい。

でもヒルサイドテラスはずっと代官山らしい空気を貫いてほしい。

 

【今日のコーデ 詳細】

・緑のTOPS:titivate 
・白いデニムスカート:ANDEMIU
・スニーカーサンダル:PAL CLOSET COLONY 2139
・バッグ:HAYNIかごバッグ  【 Maseru マセル(S)サイズ 】マルシェバッグ 
色:ブラックストライプ
※このバッグ、浴衣に合わせても良さそう!
タイトルとURLをコピーしました