【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代のTシャツ選び! カジュアルなロゴTシャツこそこだわる理由

PAL CLOSETの「DOUDOU」というブランド沼に絶賛ハマっている。

 

今日はロゴTシャツもベイカーパンツもベルトも全てDOUDOU。

このTシャツ、一見フツーのロゴTシャツに見えるんだけど、あなどるなかれ。↑この袖の落ち具合といい、↓身ごろ幅の広さ、ゆとりといい、

↓立体的なフロッキーロゴといい、ポチポチ付いたパール飾りといい

 

普通じゃ終わらない
ロゴTシャツ。

 

なのだ。

 

ゆったりとしたTシャツなので全く上半身のラインを拾わない。親切すぎる!

袖口はかなり広いので、手を水平にしたときに袖口から中が見えやすい。下着に見えないキャミソールは着たほうがいい

アクセサリーはシルバー一択。

・シルバーのバングル:Tiffany ボーンカフ
・抹茶色の指輪:SHEIN

この手のロゴTシャツを着る時、アクセサリー盛りは必須。もうノーアクセサリーでロゴTシャツを着る勇気はない。少なくとも私にはない。丸腰で戦地に向かうようなものだ。一瞬にして撃沈。恐ろしすぎる。(意味不明)

 

足元。ベイカーパンツの時は足元は女らしくするのがセオリー。早くサンダル履けるような気候になるといいんだけど。

全体。

このゆるっとしたTシャツとゆるっとしたベイカーパンツの組み合わせ。大人カジュアル。

シルバーのマルコマージの巾着バッグがアクセント。

このコーデ、実はベルトがポイント。この黒いベルト、DOUDOUの着こなしコーデ写真でモデルさんがはめていたのを真似した。↓

かっこええ・・・・・

ベルトは売り切れていたので「再入荷ボタン」を押して待っていた。再入荷連絡がメールで来た瞬間!ポチポチ購入。執念の勝利!(*´▽`*)

 

このベルトを手に入れるまで実は紆余曲折あった。「この長ーーいベルトをクルっと折って垂らすのメッチャかっこええ~~真似しちゃおう!」と思ったのだが、手持ちのベルトでこんなに長いものがない。クルっと折り返して垂らすことができない。「そうか、Lサイズとか?長いものにすればいいのか」と思ってユニクロでLサイズの長いベルトを買ったのだがそれでも足りないし、そもそもゴツクて革の厚みが厚すぎてこんなにクルクル折り返せない。夫のメンズベルトで試そうと思ったら今度は穴の位置がさっぱり合わない。「やっぱり、このDOUDOUのベルトそのものを買うしかない!!」と決意して再入荷を待って無事購入。届いたものは何故かバックルがGOLDだったけどまあGOLDでもいいかな。(どうでもいい情報の長文読んでくださったそこの貴女!(*´▽`*) ありがとう)

このDOUDOUのハイウエストのベイカーパンツにはベルトは絶対必要。

レザーベルト

本革で7000円代は良心的!

 

このベルトをクルっと折り返すのがやったらめったら気に入って、細身のベージュも追加購入したぜよ(*´▽`*)

レザー細ベルト

ゆるい大き目のTシャツにハイウエストのパンツ。大人カジュアルのコーデが完成。

 

 

足元はぬけ感を大事にしてチュールパンプス。小物を盛る、アクセサリーをちゃんとつける。そうすることでロゴTシャツも50代でも着れる。ってかロゴTシャツを部屋着以外に着るチャレンジ。続けたい。

 

 

私のロゴTシャツ選び

✅とにかく身体に張り付かないゆるめシルエットを選ぶこと。
✅手っ取り早いのはPAL CLOSETなどトレンドを思い切り取り入れているオシャレブランドのものを買うこと。(デザイナーさんが今っぽいシルエットが出るものをとことん考えてくれてるので。服の量販店で買うより絶対成功確率あがる!)
✅プリントよりもフロッキー(立体的)や刺繍など一ひねりあるとさらに◎

ロゴTがどうやって着ても部屋着にしか見えなくなった時。その時は潔く諦める。ロゴTを街で着れる女性でありたい。

 

大人カジュアル修行はまだまだ続く。

 

今日着ているロゴTシャツ↓ 今公式サイトみたらSOLDOUTで販売終了でした・・・

DOUDOUはTシャツが豊富。どれも形が秀逸すぎる!!

↓これはキレイ!一枚で着れる。
モックネックTEE

フロッキーロゴならこちらも素敵。
WEB限定】NDBDフロッキーロゴT

これはヒジも隠れる神タイプ!

WEB限定】袖スリットロゴTEE

 

【今日のコーデ 詳細】

・ロゴT:DOUDOU

・ベイカーパンツ:DOUDOU バックタックパンツ

・黒のベルト:DOUDOU

・チュールパンプス:ミラオーエン
・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI

 

タイトルとURLをコピーしました