Whim gazetteの朱赤のワンピース。連休明けのなんとなく元気の出ない日はこのワンピースで気分アップ↑↑。運気アップ(*´▽`*)
今日はベルトを共布のベルト外した。違うブラウスに付属していた葉っぱ柄の留め金の付いてる革のベルトをキュッと。ウエストジャスト位置でマーク。雰囲気変わったワ。
↓このブラウスに付いてたベルト。
このベルトいろんな服に使えて便利。
「ベルトが黒なら靴もやっぱり黒だよなあ・・」と思って黒のペッタンコサンダルをチョイス。
ところが。ところが。バッグまでも黒だと重い!暑くるしい!気がしてバッグは白をチョイス。
このバッグ、感動的に軽いの!(スマホとハンカチとキーケースしか入らないけど、日傘とか水とかはさらに軽いサブバッグ(エコバッグ)持てば問題なし。)コーデがカリッと軽快になるので気に入ってる。
肌触りがサラッとして重量がないワンピース。着ていて快適なワンピース。
アクセサリー。
ピアスを葉っぱ柄にした理由はベルトのバックルが葉っぱ柄だったから。ただそれだけ。そういうリンクが楽しい。
全体。
何度着ても派手な色だわ。。。。派手過ぎる。目立ちすぎる。そして気分が明るくなりすぎる!夏にこういう色着ると本当に元気がでる。経験者は語る。
バッグを白にしたのは正解じゃない??黒だと固い。
白いバッグはコーデを明るくする効果絶大。
このワンピース、「こんな派手な色、いい歳して・・・恥ずかしいかも」と恐る恐る毎回着るんだけど、「ママ元気そうに見えていいよ」と家族にも好評だし、会う人会う人に「いい色!華やか!」って褒められる。
20代30代は月曜モノトーン、火曜モノトーン、水曜モノトーン、木曜ベージュ、金曜またモノトーンみたいな恰好をしていたけど、これからはカラフルな色をどんどん着てみようって前向きな気持ちになる。
派手な色。どうってことない。
本当にどうってことない。
身体のラインを拾わない。
肌を露出しない。
それだけ守ればOKかと!?
【今日のコーデ 詳細】