ジャガード織のタイトスカートを集める人のコーデ

このジャガード織が派手なスカートはtomorrowlandのもの。楽天のファッションアベニューで見つけてSALEで買ったもの。

この手のジャガード織のスカートは長く着れるのが経験則からわかっている。

✅ネイビー
✅黄色
✅ブルーグリーン
✅茶色

4色が混じっているので、これらのどれかの色をリンクさせれば速攻まとまるのでコーデの幅が物凄く広い。合わせやすいのだ。

今日はこげ茶合わせ。モヘアニットとジャガード織のテクスチャーが面白い。

こういう場合、バッグ選びは難問冬用の白いバッグはこんなとき便利!なんにでも合う。

アクセサリー。イヤーカフとペンダントとブレスレット。

この巨大なチェーンブレスレット、すごく今っぽい!これだけで一気に旬な空気が出る。
さすがWhim Gazetteセレクト。

コートは当然(?)このからし色。

スカートの黄色とコートの黄色をリンク。

足元も簡単。スカートの色から「茶色」と「」をすくい取ってリピート。
タイツをこげ茶にし、靴をグリーンに。

よくよく見ると、このスカートの派手さったら、、、すごいワ・・・(*´▽`*)西陣織って感じ?
このパンプスはTOD’S。

全体。

からし色とグリーンって相性良し。

バッグをムートンの白にしたのが正解だったかな。

ふふふふふ。スカートがチラ見えると色のリンクが公開される仕掛けよ(*´▽`*)

このPUBLIC TOKYOのコートはカジュアルよりややコンサバクラシカルなコーデの方が合うのかも。

色合わせが楽しいコーデ。

これからもどんどん「色を着る」にチャレンジ!

黒しか着ない人生は嫌なのです。

ジャガード織のタイトスカート コレクション

持ってるジャガード織のスカート大集合。

私、実はジャガード織のタイトスカートに出会うとコツコツ集めている。基本的に「服をコレクションしたい」欲はあまり無いのだが、この手の生地が美しい服は一期一会で二度と同じものは出会えないので気に入れば買っている。

タイトスカートはそんなに流行なくずっと着れるアイテム。髪が白くなって70代80代になってこういう華やかなmyヴィンテージ状態のスカートを着るのはいいかもなあと妄想。

女の人生に服は必要なのデス!!

【今日のコーデ 詳細】

・茶色のモヘアニット:UNITED ARROWS

・スカート:tomorrowland 楽天ファッションアベニューで

TOMORROWLAND collection カットフラワージャカード Iラインミディスカート 

楽天ファッションアベニューはこういうSHOP系のブランドでも楽天ポイントが溜まったりクーポンが使えるので絶対お得!ブックマークがおすすめ!

ルミネのオンラインサイトとどっちがお得かいつもにらめっこしてる。

・靴:TOD’S
・バッグ:Plage
・コート:PUBLIC TOKYO

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る