ゆるめニットにロングニットカーディガンのコーデとクリスマスの準備

アイボリー~グレージュ色~モカ色チョコ色のコーデ。

今期 流行っている緩めのサイドスリットのニット。

後ろ身ごろが長いので、お尻が隠れて着やすい。サクッと着て終わりのコーデ要らず。

このニットは楽天で見つけたものだが、襟がタートルじゃないので息苦しくなく、ハイネックだけど襟ぐりがゆるくて着やすいの。中にシャツINのレイヤードも楽しめそう。

袖もまくるとふんわり袖になってシルエットがとにかく今年らしい!!!

このニット、厚みはまあまああるけど、生地がコットンぽくてチクチク感ゼロ。ウールのようにモコモコしないので暑苦しくなく、ナチュラルな着心地。

チェーンと合わせて指輪もGOLD。

・ぼんぼんピアス:ピアス  KUOPIO クオピオ
・指輪:アートっぽい四角いGOLDの指輪は最近のお気に入り品。
↓OPS
・バングル:SHEINでヒョウ柄バングル
これ385円!!!

バッグはヒョウ柄。バングルもお揃いのヒョウ柄。SHEINのもの。

ニット生地拡大画像。↓この画像でニットの質感伝わるかな?網目が緩くて起毛感が薄いので肌に摩擦なく着れる。幅広のハイネックが気に入りました。

足元。歩きやすいアディダスのスニーカーと休日の定番パンツエコレザーのパンツで。

エコレザーのパンツはそれ単体で「辛口なオシャレっぽさ」が出るので気に入ってるアイテム。グレーとベージュ、このこげ茶と三本持っている。黒以外が優しい感じになるのでお勧め。

休日のスニーカー+パンツ合わせのコーデの時って、下手すると登山スタイルになってしまったり、普段着感がでて所帯じみる。危険。こういう単品でパワーのあるパンツはありがたい。小物とアクセサリーをちゃんと盛るのも重要!

都内 「銀座商店街巡り」もだんだんネタが尽きてきましたが、今日は中目黒の「銀座商店街」に出没。

中目黒は飲食店の偏差値が高く、こじゃれた飲み屋や個人経営のレストランやバール、カフェがひしめき合っている。激戦区。

よってこちらの商店街も地元民向けの八百屋さんや薬屋さん以外に個性的な古着屋さんや雑貨やさんの合間をぬうようにしてレベル高いお店が軒を連ねている。

やたら混んでいたベーカーリーcafe。人気のようです。パンを買ってコーヒーを飲みました。

中目黒の超有名cafe、ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ(La vie a la Campagne)。

ここは「フランスの田舎に来たか・・?」と思う2Fのcafeがお勧め。アンティークの雑貨が飾られた店内は異空間。

1Fはパンも売ってるし奥にブティックもある。

ランチはドイツ料理。先日六本木クリスマスマーケットでドイツ料理を食べて、「なんかドイツ料理もっと食べたいモード」に入ったのでこちらに。駅前の目黒川沿いのSCHMATZ。

ここはドイツから樽で輸入しているビールとかかなり本格的なドイツ料理が食べられるの。私の好きな白いソーセージ。ハニーマスタードソースで。

昔ドイツに住んでいた時、近所の奥様がよく手料理で作ってくれていたスペッツェル。

柔らかいパスタのようなマカロニのような。

土日祭日、繁華街やデパート駅ビルはすごく混むので避けて、最近はこうして地元民の集う商店街をゆるゆる巡るのにはまり。楽しい。

「普通の日常を楽しく過ごすため」のコーデ。
カジュアルに気持ちよく。でもオシャレしたい気持ちも大事に。

ニットONニットにエコレザーのパンツ。
小物でがつんと。
アクセサリーも楽しいものを。

そんな工夫が週末を楽しくしますね!

【今日のコーデ 詳細】

・アイボリーのニット:『n’OrLABELハイネックアウトリンキングニット』
osharewalker(PR) 楽天ショップ

色展開が多く、今が旬のトレンドカラーの色がナイス。

私が着ているのはナチュラル。


このゆるっと感がいいよね。


このBIGニットで¥3,290円(税込み)は買いやすい!
特に白系のニットはkのプチプラが買いやすくてありがたい!

・ロングニットカーディガン FASHFREN 楽天ショップ
アルパカ混ふわふわニットコート レディース カーディガン ブラウン

・パンツ:マルティニーク ELLESHOP
・バッグ:LOUNGE DRESS PALCLOSET
・スニーカー:adidas ミラベラで

クリスマス準備

先日、楽天で注文したクリスマス用のノンアルコールのスパークリングワインが到着!!

ノンアルコール スパークリングワイン SoJennie(pr)ソー・ジェニー・ロゼ マノワール・デ・サクレ 750ml 

ZARAHOMEで見つけたシャンパン用グラスも到着。これで飲む。ふふ(とりあえず4脚購入。いずれは6脚にしたい)

これ、かなり量ありますね~。瓶のたたずまいがなんと言ってもゴージャス!やっぱりテーブルの上に置くのでデザインがいいとテンションアップ↑。

味はクリスマスに飲んでみてからまたレビューします!ジュースや炭酸水じゃ味気ないし、でもちょっとアルコールはしんどいな~という時にピッタリかな?と想像。楽しみ。ノンアルコールなので気軽に昼間から飲める。GOOD!

毎年クリスマスは家で。テーブルセッティングをどうするかを考えるのがこの時期の楽しみ。(家族だけなので料理は極力手間かけずに手抜く派。)去年のテーブル。サラダとOPENサンドの手抜きもいいところの料理・・・(ローストチキンは買って来ますW)

最近、料理のヒントは楽天マガジンから。「料理」カテゴリーの雑誌も沢山読めるのでそこからヒントを。

あの「伝説の家政婦」タサン志麻さんのレシピブックもあったので、そこから「サーモンのタルタル」をピックアップ!「イワシのパン粉焼き」もメモメモ。

志麻さんのレシピは複雑な材料なく自宅でフランスの家庭料理が簡単に再現できるようになっているのでほんとすごい。


楽天マガジン

(「健康・生活・料理」カテゴリーで検索しぼると探しやすいです)

何かクリスマスっぽい小物を毎年足して新鮮なテーブルにするのも楽しい。楽天のクリスマス特集ページには食べ物飲み物以外に小物も豊富です!もちろんお子様向けのおもちゃや、クリスマスプレゼントのページもあります。

↓↓こちらのページから↓

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る