【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

袖なしのガウンコートは便利すぎる! 薄いブラウスの秋コーデ

何を着ればいいのか?毎日天気予報の「予想気温」とにらめっこする日々。

 

家族の誕生日祝いで青山のレストランに出かけた日。

 

カジュアル過ぎる格好は避けようと思い、薄いやや透けるブラウスに黒のニットスカート(沢山食べてもお腹が苦しくないという理由でチョイス)というエレガント系のコーデ。

このブラウスはUR’Sのもの。GLADDで見つけたもの。UR’Sの服はほんと普通っぽいのに凝ってる。

アクセサリー。

アクセサリーが渋滞した。つけすぎやろ。どう見ても。(*´▽`*)

この淡水パールのネックレス、真円のパールより堅苦しくないので付けやすい!

バッグは色が合ったのでFENDIで。カーキのこのカシミヤストールが大活躍。ほんとコレ素晴らしい肌触り。

・カシミヤストール60㎝幅:カシミヤ ストール 100% 大判 matti totti

 

このブラウス、実は毎回羽織りものに困っていた。ジャケットは嫌だし、トレンチもなんか堅苦しいし。・・

 

でも今年はこの袖なしガウンコートがお助けマン!

ジレ感覚でサラッと羽織るだけで暖かいし、なんか縦長シルエットでカッコイイ感じになるの。

 

足元も緑。

全体の感じ。

ね?袖なしガウンコートって使えるアイテムだと思いませんか?今の季節にピッタリ。

岡本太郎氏の素晴らしい芸術に目が行くと思うけど、私の必死の自撮りも見てね(*´▽`*)

 

今日家族でランチ訪問したのは最近青山に出来た新しいレストラン「IL LUPINO PRIME」さん。「ののあおやま」という再開発された素晴らしいスペースの一角に出来たビルに入ってる。

テラス席があるのがいいですね。ワンちゃん連れの方はテラス席ならOKだそう。

ガラス張りの店内からは豊かな公園の緑が楽しめて景色良し。ゴージャスな雰囲気の割に堅苦しくなく寛げるレストランでした。おすすめ。

メニューは色々種類が多いけど今回は初回訪問なのでコース料理を。白も赤もボーヌのワインを頂きました。

サラダ+パスタ+メインにデザート付。かなりボリューミー。お腹が苦しい・・・ウエストゴムのニットスカートにして良かった・・・

 

最近、長時間座っている外食がしんどいと思う事があり。
なるべく着心地の良い、楽でゆるめの身体を締め付けない服を選ぶ方向。

 

それでもジュエリー付けたり、小物を足したり。
オシャレの楽しみはワクワクを諦めないで頑張りたい。
自分で自分を楽しませたもの勝ち!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:UR’S GLADD

・ニットタイトスカート:ジャングルジャングル カラーニット タイトスカート レディース 
・ブーツ:ZARA
・バッグ:FENDI
タイトルとURLをコピーしました