ヒョウ柄のクラッチバッグのコーデ! 麻布十番の休日

休日コーデ。

オンワードクローゼットのUNFILOの甘口ブラウスに、GLADDで見つけたナノユニバースのニットベスト(袖が取り外せるの)をON。

このニット3WAY。カーディガンにもニットにも袖を取り外してベストになる。優れもの。

UNFILOの袖ゴムがふんわり形作るのでいい具合に甘口になった。このブラウス肌触りが良くてホント好き。(*´▽`*)

アクセサリー。

こういう緩めのカジュアルにこそアクセサリーは盛るべし。

・イヤーカフ:クリスタルライン イヤーカフ R-days(PR

このイヤーカフ、すごく凝ってる。キラキラ

※アクセサリーまとめ記事も見てね!
➡ プチプラアクセサリーおすすめ

今日の主役は何と言ってもこのヒョウ柄クラッチバッグ。

PAL CLOSETのラウンジドレスの公式オンラインサイトで見て一目ぼれし、実店舗で実物確認してオンラインで購入。

✅厚手のジャガード織の布地
✅柔らかくてクラッチとして持ちやすい
✅軽い!
✅大容量!
✅パタンと口が閉じるので使いやすい
✅チェーンも付いてて肩に掛けられる

欠点がないバッグ。

リラックスなコーデでいざお出かけ出陣!(*´▽`*)

こんな青空バッグの東京タワーの写真撮れたことないわ~

毎週いろんな商店街を訪れるのにはまってる。今日も「一万歩歩こう会」(会員2名)のメンバー(←夫)と一緒に麻布十番商店街を突撃!

まずは飯倉のcafeからスタート!飯倉のまるでパリ?みたいなcafe。

テラス席で朝食を頂くことができました。

↗クロワッサンが特別なバターを使っているとのことで美味しかった!アメリカーノもGOOD。どうでもいいけど、男の人ってどうして朝からカレーパン食べるのか、ほんと意味不明だわ。( `ー´)ノ

お散歩中、とうふ屋うかいさんの庭先で休憩。

メチャクチャ歩くことが予想されたのでとにかく歩きやすく軽いスニーカーで。

甘いブラウスにニットベスト、ワイドチノパンツというゆるめのカジュアルにヒョウ柄のクラッチバッグがいいアクセントになった。

麻布十番の通りにあったブランコ。座るのに勇気必要(笑)

焼肉苑でランチした後は、麻布十番商店街を散策。(麻布十番はとにかくやたら焼き肉店が多いので有名。)

可愛いサブレのスイーツショップ。来週会う息子夫婦にも一つ買った。缶が可愛い!

黒豆茶買ってみた。京都に本店ある寛永堂さんの。

↓麻布十番に行ったら絶対買いたい有名なたい焼き。1時間待ちましたけど・・・

こちらの浪花家総本店のたい焼きと黒豆茶で家でティータイム。

黒豆茶のこのアントシアニンの美しい紫色と言ったら!

お湯に黒豆を浸しておくと柔らかくなってそのまま食べれます。美味しいし身体によさげ。

今まで麻布十番って目的のお店に行って➡そのまま帰る。終了。みたいなことしかしなかったけど今回隅々までお店見て新しい発見が。飲食店や豆菓子屋さんなどバリエ豊かで楽しい。

ブラウス一枚だとちょっと寒いけど上着着るほどじゃないな?みたいなこの時期、ニットベストはベストマッチ。

カジュアルでオシャレ。
リラックスできるけどどこかトレンドを入れてる。

そのあたりが休日コーデの目指すところ。

【今日のコーデ 詳細】

・白いブラウス:UNFILO 袖ふんわりブラウス Mサイズ
・ニットベスト:ナノユニバース GLADDで購入
・パンツ:ZARA
・スニーカー:sportif

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る