ワンピース一枚で休日のコーデ

週末お出かけのコーデ。ふわっとマキシ丈のワンピースが楽ですね。

アクセサリー。シンプルなコーデなのでアクセサリーが大事。

・GOLDピアス:楽天で
・GOLDイヤーカフ:Novice イヤーカフ gold
・バロックパールのペンダント:reasy バロックパールロングネックレス
・革ブレス:LOEWE

一気にコーデがオシャレになるヴィオラドーロの神バッグ。

足元。
この上なく楽だけど、シルバーがオシャレ感出るサンダル。

マキシ丈のワンピースは足元が何でもキマルので楽。

本日もカフェ活。(←新しいカフェに行くこと)もうネタが尽きてきた・・・・ので新規開拓!ということで行ったことない戸越銀座(品川区)へ出没!

昔ながらの商店街だけど、結構長さがあり、ブラブラ歩くだけで楽しい。

お目当てはこちらのカフェ。ETUDEさん。

✅おしゃんなモダンなインテリア
✅ロングブラック(お湯にエスプレッソを足すもの)が美味しいこと
✅美味しい焼き菓子

と私がCaféに求めるもの全てを網羅したcafe。戸越銀座、恐るべし(*´▽`*)

バスクチーズケーキが美味しかった。

ランチは 有名な洋食屋さん、陶花で。オムライス。
ケチャップではなくトマトソースで優しいお味。

今日のコーデの全体像。

このあとまっすぐ帰宅するつもりだったけど、「デパートで時計が見たい」と急に夫が言い出し、なぜかこんなラフな格好で日本橋三越デパートにいくはめに。。。(*´ω`)

一人興奮してはしゃいでる私。↓日本橋の三井本館。

ここはあの半沢直樹のドラマのロケ地!!!として有名なの。
「大和田と決戦だっ!」キャッ(病)
(ドラマでは当然”三井住友信託銀行”の文字は加工で消されています)

このtitivateのワンピースはマキシ丈で脚を気にしなくていいのと、袖のデザインが凝っていて一枚ただ着るだけで立体的な形が出るという神ワンピース。

日本橋ってクラシックな建築が沢山あって好き。
これはあの日本銀行さま!でございます。

今、日本橋は三井不動産が街を整え開発していてどんどん綺麗になってる。一方、丸の内は三菱地所が開発していて競い合ってる感じですね。

日本橋三越にすごいディスプレイが。

庶民的な商店街もレトロな日本橋三越も
両方カバーできたマキシ丈ワンピースコーデの日。

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:titivate GLADD
・シルバーのサンダル:コンフォートサンダル 楽天で

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る