チュールスカートにスニーカーは果たして合わせてもいいのか?のコーデ

チュールスカート、再び参上~~(*´▽`*)

先日のこのチュールスカートのコーデ振り返りぃ~。

革ライターズとコンバットブーツで辛口MIXコーデ。(王道)

今日はゆるっとしたケーブルニットでカジュアルにコーデ。

このケーブルニット、本当に好き。チュールスカートの薄い透ける感じにこのモワッと厚手のニットを合わせるのは面白いかな?と。

アクセサリー。

アルファベットネックレスとチェーンネックレスの重ね技。

・パール×チェーンのコンビネックレス:天然パールネックレス ゴールド マグノリアメイト
・アルファベットネックレス:アルファベットネックレ マグノリアメイト
・べっこう柄指輪:アバスクデザイン べっ甲風ボリュームリング 

足元。

今日はかねてからずっとやりたいと思っていた

チュールスカート
×
スニーカー

の掛け合わせにチャレンジしてみた。今日のスニーカーはおNEW。

私
「まだまだ足元はスニーカーがトレンドやなっっ!!」

と結論出し、デパートの靴売り場へ直行して買ったもの。


この色の組み合わせのオシャレさったら!!!!

色に引き寄せられ、履いてみてその軽さに感動して即決!(決めるの早くて店員さんがビビっていた・・・)

ソウルがベージュなのがカワユス。ひもがベージュなのがニクイ。(黒の替えひもが付属で付いてます)そして本体が黒でもグレーでもネイビーでもない。この色が優秀!!墨色寄りのほぼ黒の紺色…という感じ。

こちら、「ASFVLT」というブランドなのだが、パリに拠点を置くフランスのレーベルとのこと。とにかく色がオシャレなものが多く、何より軽い!!アスファルト、というブランド名からも街でコンクリートの道路を歩くのに適している。

全体。

マキシ丈のチュールスカートにスニーカー。ここでヒールのパンプスを合わせる気分にならないのが「今」なんだなあと思う。


正直に白状すると、「チュールスカートなんて買ってしまって、着ていくとこあるんだろうか・・・?」「着るのはいいけど、街中でギョッとされて振り返られてしまうんやなかろうか・・・・」「ラブリーおばさん居た~ってクスクス笑われないだろうか・・」と余計な心配していたが、はっきり言って

自意識過剰。

どうってもことなかった。

チュールスカートの色がやや紫色よりの色合いなので、ジョンストンズのカシミアストールを合わせて。風が寒い時に温度調節できるので、この時期カシミアストールは便利!

今日私は悟った。チュールスカートを着るときは以下のポイントさえ押さえればいい。

・足元もTOPSもカジュアルにすること。
・気負わず、緊張せず、堂々と(??)着ること。

とにかく着ていて楽しい。スーパーに行くだけで楽しい。

先日届いたHAPPYPLUSSTOREのカタログにも(50代向け)チュールスカートが載っていて、このマウンテンパーカーとの組み合わせが悶絶オシャレ!!

このグレーのチュールスカート、素敵!

e by eclat 大人チュールスカート

このチュールスカート、eclatストアの売れ筋ランキングで常に上位だというから、やっぱり世の中の50代女性が多く着ているのだなあ。(心強い!)

間違いなく女らしくフレッシュな気持ちに生まれ変われるチュールスカート、春のお勧めです!

【今日のコーデ 詳細】

・チュールスカート: UR`S ウエストゴム チュールスカート
色:チャコール Mサイズ着用
(↑※在庫復活してました!)
・スニーカー:ASFVLT  ローカットスニーカー GATE
(※↑MAGASEEKで販売してましたのでリンクお貼りします)
icon・バッグ: GILTで Borsa carina
・カシミアストール:ジョンストンズ ローズアイル
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る