スエット素材のマキシ丈スカートに挑戦!

IMG_5579

IMG_5600

白とモカ色のコーデ。

コートの中。

IMG_5539

このキーネックの厚手のケーブルニット、形といい暖かさといい、すごく気に入っていて、今季のニットの中のベスト3に入るほどのお気に入り。

ただ、欠点が一つあり。

IMG_5544

とにかく袖もモコモコ厚手なので、「羽織れるコートがない」という重大な問題・・・(パツパツになったり、コートのシルエットが崩れる)

この問題のソリューションとして買ったのが今日着ているショート丈のガウンコート。

IMG_5553

ブラボー!!(*´▽`*)どんなに厚手のニットも寛容に包み込んでくれるコート。ベルトがかなり上目に付いているので、スタイルアップ効果もバランスが良い。

アクセサリーはゴールド系のものを盛り。

IMG_5518

足元。

IMG_5623

今日の白いスカートはおNEW。

スエット素材のマキシ丈スカート。

スエット素材のもの、トレーナーとかスポーティなアイテムが超絶苦手な自分なのだが、この白いマキシ丈スカートはピン!!と来てポチポチ。

IMG_5626

こんな厚手で裏地起毛の素材。ウエストもゴムでヒモ調節なので楽。

これ、こなれ感出しやすく、丈が思い切り長いので意外と女らしい雰囲気にアレンジして着れる。

IMG_5589

これがひざ下丈だったりしたらOUT。丈が大事なのである。

IMG_5596

足元もスニーカーにしようと一瞬思ったが、スポーティ寄りになり過ぎるな!!と思いコンバットブーツに。ポッテリ重めの足元はマキシ丈スカートには必須。

IMG_5620

こういうスエット素材のアイテムのコーデって50代には本当に難しい。チープ感、寝間着感が出ないようにしなくては。・・

・バッグをカッチリしたものにすること
・アクセサリーをちゃんとつけること
・靴を重くすること

あたりがポイントかと。

スエット素材のファッションアイテム、上手く工夫して取り入れることで「軽やかさ」が出るのは間違いない。

そう、これから50代を経て60代になっていく時一番大事なのはこの「軽やかさ」ではないかと思っている。

ガチガチに固いコンサバから抜け出し、手抜きでもなく、運動会でもない「キレイメなスポーティさ」。それを身に着けたい。

「大人のカジュアル」という科目、引き続き履修中!!

【今日のコーデ 詳細】

・中のキーネックケーブルニット:ダークエンジェル 楽天で
・白いスエットマキシ丈スカート:
ジャングルジャングルjunglejungle(pr) 楽天で
・茶色のショート丈ガウンコート:KHARIS 楽天で
・コンバットブーツ:オディットエオディール UNITED ARROWS
・バッグ:ザンケッティ ギルト GILTで購入

こちらのスエット素材のスカートは色展開も豊富。

裏が毛なので暖かい!

タイトスカートでもなく広がり過ぎないフレアスカート。

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る